大橋彩香、所属事務所への感謝を語る!~3月19日『大橋彩香のAny Beat!』

大橋彩香、所属事務所への感謝を語る!~3月19日『大橋彩香のAny Beat!』

Share

文化放送地上波にて、毎週日曜21時から放送中の番組『大橋彩香のAny Beat!』。パーソナリティは声優の大橋彩香。

3月19日の放送では、10年間でお世話になった方へ大橋が感謝のお手紙を読み上げ、その方にまつわる曲を紹介するコーナー、「感謝のジュークボックス」をお届け。今回は、自身が所属する事務所・ホリプロインターナショナルに感謝の気持ちを伝えた。

大橋 出会いから話すと、ホリプロとは『ホリプロタレントスカウトキャラバン』のオーディションに応募して、受けさせていただいたことをきっかけに出会いました。スカウトキャラバンを受けるまで何回かいろんなチャンスがあったんですけど、全部ダメで。それで最終チャンスだと思ってスカウトキャラバンを受けたので、みんなが「怖い!」って思うぐらい殺気立ってたんです。それで、合宿審査の時に実行委員長と面談をする時間があったんです。そのときに、「子役やってたときから器用貧乏っていうことにすごく悩んでいて、どんなことでも平均値は取れるんですけど、それ以上に行けなくて。だから、突出した何かがある人に勝てないのが悩みなんです」という話を泣きながら相談したのをすごく覚えていて。そのときに一緒に武器を探していこうみたいな感じで、すごくポジティブな言葉をかけてくださったんです。

大橋 事務所に所属して10年経ったんですけど、いまだに同じことで悩んでいて。まだ武器が見つけられていないんです。でも、「器用貧乏って言葉もあるけど、器用にできるのもすごいことだよね。そういうふうにできない人もいるし」みたいに言ってもらって、そのときは「あぁ良かったな」って思いました。そして、お声がけいただきまして、所属することができ、声優デビュー10周年ということで、ここまでサポートしてくださって本当にありがとうございます。ホリプロインターナショナルに入れなかったら多分私は声優になっていなかったと思うので、こういうご縁があって本当にありがたいなと思います。

大橋 本当に家族のような事務所で、他の声優事務所さんと違って一対一に近い形でマネージメントもしていただいているので、何かあったらできる限り対応していただいて、すごく良い環境でお仕事できているので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。いっぱい恩返ししていけるように頑張りますので、これからも支えていただいたら嬉しいです。

Share

関連記事

ページTOPへ