内山夕実がAnimeJapan 2023を振り返る~4月5日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』

内山夕実がAnimeJapan 2023を振り返る~4月5日放送『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』

Share

毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の番組『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』。パーソナリティは、声優の内山夕実と種田梨沙。

4月5日の放送では、内山がステージに登壇したAnimeJapan2023について振り返った。

3月25、26日に、東京ビックサイトにて開催されたAnimeJapan2023。内山は、TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』と、『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』の2作品のスペシャルステージに登壇した。

『Re:ゼロから始める異世界生活』ステージでは、TVアニメの第3期の制作が発表され、これまでキャスト陣は「いつ発表できるんだ?」という心境だったそうで、ようやくファンに伝えることができて良かったと語った。

また、『無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』のステージでは、7月から放送されるアニメ第2期の最新情報が発表され、アニメの最新PVも公開。『無職転生』でルーデウス・グレイラット役を演じている内山だが、第2期はルーデウスが子供から大人に変わっていく大きな転換期を描くということで再オーディションがあったとのだとか。

内山 2期になるにあたって私が声優として続投するかっていうのはかなりギリギリまで悩まれていて。

種田 (ルーデウスが)成長するからか!

内山 そう!実は、再オーディションしていただいたんです。やっぱり、これだけ人気の作品だと、原作ファンの方たちは当初からそこをすごく気にしてくださっている方も多かったので……。なので、「皆さんの期待を裏切らない形できちんと全うできたらな」という気持ちではあります!

種田 夕実ちゃんの声をきっかけに(アニメを)見てた私としては嬉しいですね!

Share

関連記事

この記事の番組情報


夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

水 21:00~21:30 【リピート】木 25:30~26:00 土 13:30~14:00

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」は、 この番組は、いい塩梅に素敵な女性になった私たちが、『大人の女性とはこういうものだ!』というのを、時に魅せつけ、時に…

ページTOPへ