加隈亜衣、毎年楽しみにしているエイプリルフールで心を痛める!? ~4月11日放送『ひだかくま』

加隈亜衣、毎年楽しみにしているエイプリルフールで心を痛める!? ~4月11日放送『ひだかくま』

Share

毎週火曜日23時から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・日高里菜と加隈亜衣がパーソナリティを務める番組『ひだかくま』。

4月11日の放送では、エイプリルフールについて盛り上がった。

加隈は「エイプリルフールガチ勢」を自称し、今年はどんな嘘をつこうかと考えていたとのだとか。

加隈 今年はなかなかネタが思いつかないうちに、時間が来てしまって……。あれ午前中に嘘をついて午後にネタばらしなんですよね。

日高 そうそう、本当のルール?というかね。

加隈 午前10時くらいになっても思いつかない!ってなって。ちょうど、YouTubeでフワちゃんがハワイに行くやつ見てたから「ハワイに行ったことにしよう!」って(笑)

ハワイに来ているというネタをTwitterでつぶやいたところ、声優の内山夕実さんからLINEで「え?くまちゃん(加隈の愛称)ハワイにいるの!?」という反応があったそう。Twitterでは「騙されてあげてますよ」というような返信がある中で、純粋に信じてくれた内山さんの反応が嬉しかったという。
午後になってTwitter上ではネタばらしをした加隈だったが、LINEしか見ていなかった内山さんは加隈がハワイにいるとしばらく信じていたとのこと。そんな内山さんにハワイの気温を調べて送ったり、現地の写真を送ったりしていたそうだが、だんだんと心が痛くなってきたため「Twitter見て!」とネタばらしするように誘導したそう。ネタばらしをされた内山さんの「うそかよ~!」という反応がかわいかったと話した。

見事に騙された内山さんだったが、ほかにも加隈のネタを純粋に信じた人がいたそうで――

日高 大原さやかさんが反応したの、見た?

加隈 そうそうそう。本当に大原さんも、純粋でまっすぐな素敵な方じゃない?やっぱり信じてくれて。

声優の大原さやかさんからも、Twitterに返信があったとのこと。しかし、その返信があったのは午後のことで、すでに加隈がネタばらしをした後。最初のネタツイートだけを見た大原さんに、加隈はネタであるというニュアンスを含めた返信をしたが、大原さんにはなかなか伝わらなかったそう。最終的にネタであることは伝わったが、またしても少し心が痛くなったという加隈。毎年楽しみにしていたエイプリルフールだったが、「(エイプリルフールネタは)来年はちょっとやめるかもしれない……」と話した。

『ひだかくま』は、音楽配信サービス「KKBOX」にてアーカイブ配信もあります。
こちらは翌週火曜日の更新です。詳しくはこちらhttps://kkbox.fm/0f008J

Share

関連記事

この記事の番組情報


ひだかくま

ひだかくま

火 23:00~23:30 【リピート】日 17:30~18:00

この番組は、日高(か)里菜さんと(か)加隈亜衣さんが「カフェ」で話しているような「軽~い」「会話」をリスナーの皆さんに「観戦」してもらう番組です …

ページTOPへ