4/21(金)内田理央、念願の三森すずこを迎えてのトークテーマは「強そうだと思う野菜」!?

4/21(金)内田理央、念願の三森すずこを迎えてのトークテーマは「強そうだと思う野菜」!?

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第30回が、4月21日(金)に放送された。

ゲストには、内田が大好きなキャラソンを歌っていて、ずっと会いたかったという声優の三森すずこが登場した。

2013年からアーティスト活動をスタートさせた三森は、10周年を記念したベストアルバム「RPB」を4月5日にリリースした。

内田 「アーティスト活動10年を振り返って、どんな感じでしたか?」
三森 「いろんなことがあったので、長い10年だったなって思います。最初はプロデューサーさんに、こんなみもりんが見たい!と言われ、本当のみもりんってなんだろう?から始まり、10年かけていくうちに、みんなの求めている三森すずこはこれだ!って光が見え始めた感じです」
松澤 「最初から光っていたんじゃないんですね?」
三森 「最初は全然光ってなくて。みんなに光を当てられてましたね(笑)」

そんな三森が今回リリースしたアルバムは、RED、PINK、BLUE の3枚組で、それぞれの色に合わせた新曲も収録されている。

三森 「ベストアルバムが3枚組になるので、それぞれのカラーにあった新曲を入れたらもっと楽しいんじゃないかと思って、3曲入れました」

その内の1曲、REDに収録されているのが『ね、そうでしょう!?』だ。

三森 「この曲は、10年の間で起きたコロナ禍などの会えない時間を振り返りつつも、前向きになれるような曲です」
と、曲に込められた想いを語った。

さらにPINKに収録されている新曲『大きな愛で君を抱きしめよう』は、内田も「すごくステキなタイトルです!」と、気になっていた曲。

三森 「この曲は、デビュー曲『会いたいよ…会いたいよ!』と同じ方が作ってくださったので、その当時からの会いたい気持ちが、もっと大きな愛に育ったという曲になってます!」
松澤 「長年一緒に作ってきた方が多いんですね」
三森 「そうですね。それなので、すごく安心のメロディです!」

このほか、アルバムと同時にリリースした、10年間のミュージックビデオが収録された『Music Video Collection』についても話を聞いた。

さらに今回は、リスナーから募集した「内田が憧れている三森とお話するテーマ」でもトーク。

内田 「三森さんが思う、“武器にしたら強そうな野菜”が気になっている方がいるのですが、何の野菜が強そうだと思いますか?」
松澤 「それ、本当に話してほしいことなんですか?」
三森 「そうですね…私は、ロマネスコだと思います!ドリルみたいな形してるんですけど」
松澤 「たしかに、ロマネスコって怖いですね!」
内田 「見たことないです!」
三森 「スーパーで見かけると買っちゃうんですよ。カリフラワーみたいで美味しいです」
内田 「三森さんは、ロマネスコで戦うということですね」
松澤 「これを投げるんですか?それとも鎖をつけて戦うんですか?」
三森 「鎖ですね!鎖だったら回収できるので!」

ほかにも「三森さんがお風呂が嫌いってほんと?」「これさえあれば生きていけるものは?」など、レコフラだから聞ける内田と三森のトークが繰り広げられた。

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台 ゲスト 三森すずこさん

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…

ページTOPへ