久野美咲、「おはくの」ならではの決めゼリフを考える~4月23日『久野美咲のおはなししてくの?』

久野美咲、「おはくの」ならではの決めゼリフを考える~4月23日『久野美咲のおはなししてくの?』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週日曜19時から放送中の番組『久野美咲のおはなししてくの?』。パーソナリティは声優の久野美咲。

4月23日の放送では、久野が出演した作品『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』をきっかけに結婚をしたというリスナーから「ズヴィズダーのラジオで使われていた決めゼリフを使う予定はありますか?」というメールが届いた。

久野 そんな前からずっと見守ってくださって、本当にありがとうございます。そしておめでたいですね。ズヴィズダーがきっかけのひとつになれたなんて本当に嬉しいです。『ザ★ズヴィズダーアワー』っていうズヴィズダーのアニラジの時に、あまりにも何を喋っていいか分からず、「答えに困った時は「さっすがー!」って言えばいいんじゃない?」っていうのを一緒にパーソナリティーやってた花江夏樹さんが提案してくれたんですよ。でね、動きもあってね。「さっすがー」の時に手をポンって一回叩いて、「さっすがー!」の「がー」でゲッツのポーズってみたいに親指と人差し指を立てるポーズで「さっすがー!」ってやろうみたいなことを言ってくれて、それでやってたんですよ。聞き返したら私、何回「さっすがー!」って言ってるんだろうって思うんです(笑)。

久野 おはくのでも「さっすがー!」みたいな決めゼリフがあったらいいですね。例えばおはくのならではの挨拶とか?おはくののコーナーは全部語尾に「くの」が付いてるので、語尾に「くの」縛り……大変そうですけど、思いついたらみなさんメールを送ってください。楽しみにしています!

『久野美咲のおはなししてくの?』第2回は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルにて5月8日(月)10時まで配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


久野美咲のおはなししてくの?

久野美咲のおはなししてくの?

日 19:00~19:30

声優の久野美咲がゆったりまったり、いろんなおはなしをしていく番組です! 出演作品の裏話から声優仲間とのエピソードまで、いろいろなお話をします。 久野さんのお話…

ページTOPへ