小原好美と石上静香の「放課後の思い出」は?〜4月29日「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」

小原好美と石上静香の「放課後の思い出」は?〜4月29日「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週土曜日18時30分から放送中の番組「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」。パーソナリティは、TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』にて、「西村 茜」役を演じる小原好美と、「高田太陽」役を演じる石上静香。

4月29日の放送では、小学生時代の「放課後の思い出」が話題に。二人は、六年間で特に印象的だった放課後エピソードを話した。

小原 「お芝居したい」って思い始めたのが小学生の学芸会がきっかけで。でも、学芸会みたいなことがないと、お芝居する機会ってないじゃん?だから、教室の後ろの黒板に「お芝居したい人集まってください。興味があったらこの枠に名前書いてね」って書いて。そしたら何人か集まるの。当時は部活とかないから、多目的室とか放課後の教室を貸してもらって、「こういう物語を作りたいんだけど」って言って、物語クラブじゃないけど、そういうことをやってましたね。
石上 楽しそう!学芸会と関係なくってこと?
小原 そう!関係なく。学期末になると一定の授業は終わるから、残ったコマでお楽しみ会みたいなのがあって。そのうちの1時間の枠を先生にもらって、教室で劇やってた。
石上 すごい!私が思い浮かんだ思い出は……家に帰って先輩の女の子とスケボーで遊んでたんですよ。先輩が遊びで(石上の)背中を押したら、そこが坂だったから、わーって転けて、私顔の半分ズザザザザザって地面に擦って。でも最初は痛くなかったから「こけちゃった」みたいに思ってたら先輩に「大丈夫!?」って言われて、それで顔触ったら血がダバーって出てて!家に帰ってめちゃくちゃお母さんに怒られた。

石上の痛々しいエピソードを黙々と聞いていた小原は「(私も)全く同じ出来事があった!」と、自身の経験を語り始める。

小原 通学中に習字道具と絵の具のセットを持って走ってたら、転んじゃって。自分では「あっつ!」とか「痛い!」って感じなんだけど、起き上がったら周りの人たちに「ねえ、大丈夫!?」って言われて、顔が血だらけになってたらしくて!
石上 よく治ったね、今考えたら(笑)
小原 小学校だから良かったのよ。今やってみ!一生ものだぜ。

 

「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」4月29日放送分はYouTubeチャンネル『事情を知らない転校生がグイグイくる。』TVアニメ公式 でアーカイブ配信中

Share

関連記事

ページTOPへ