白石晴香がスマホで気になってしまうこととは?~4月30日「白石晴香のぽかぽかたいむ」

白石晴香がスマホで気になってしまうこととは?~4月30日「白石晴香のぽかぽかたいむ」

Share

毎週日曜日20時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・白石晴香がパーソナリティを務める「白石晴香のぽかぽかたいむ」。

4月30日の放送では、白石がメールやSNSなどの通知アイコンについて語った。

リスナーから届いた「白石さんは携帯の通知表示はこまめに消すタイプですか?」という質問に対し、「これは絶対に消す!もう通知が溜まっているのを想像しただけでもそわそわするぐらいすぐに消したいタイプで。逆に返さなきゃいけないものが溜まっていることがストレス(笑)。メールにしてもLINEにしても、なるべく通知アイコンが表示されないように自分で処理するようにしております」と話す白石。

また、通知設定をオフにしているものもあるそうで、「アプリのアップデート通知をオンにしますかオフにしますかみたいものは、気になっちゃうから確実にオフです!自分のタイミングで見にいくっていうのは全然ストレスを感じないんだけど、そのアイコンバッチがついている時点で『これだけの数字のものが、今私のところには何かが溜まっている……!』みたいにそのアイコンバッチの数で自分を追い込んじゃうの(笑)。現場入る1分前とかにお母さんから『そういえば……』みたいな質問系のLINEがくるとそわそわしちゃうから、必ず簡潔に返して、(収録)終わった後に『さっきのあれだったんだけれども……』って改めて返信します。私スマホ向いてないんじゃないかなって(笑)。どうですか、共感してくれる人いますか?多分両極端だと思うのでルナーズ(リスナー)の皆さんもぜひ教えてください」と話した。

Share

関連記事

この記事の番組情報


白石晴香のぽかぽかたいむ

白石晴香のぽかぽかたいむ

日 20:30~21:00 【リピート】土 14:00~14:30、火 17:00~17:30

白石晴香さんが、お仕事に関する話題はもちろんのこと、 普段の白石さんの好きなものやこと、気になることなどについてもゆったりのんびりとマイペースにお話していく3…

ページTOPへ