「超(チョー)きんいろモザイク展 BIRTH(誕生編)」にきんモザキャスト陣が来場!抽選会で種田がまさかの!?~5月3日放送「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

「超(チョー)きんいろモザイク展 BIRTH(誕生編)」にきんモザキャスト陣が来場!抽選会で種田がまさかの!?~5月3日放送「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

Share

毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組『夕実&梨沙のラフストーリーは突然に』。

4月24日までマルイシティ横浜にて開催されていた「きんいろモザイク」アニメ化10周年を記念した「超(チョー)きんいろモザイク展 BIRTH(誕生編)」に、アニメ出演者の田中真奈美と東山奈央と行ってきたという2人。その際のエピソードを語った。

展示会場ではキャストの佐藤聡美と大西沙織による作品の裏話トークが流れていたり、原作者の原悠衣先生の生原画が展示されていたりと、盛りだくさんの内容だったとのこと。
特に生原画はキャストである内山や種田も初めて見るキャラの初期設定の絵なども見れたそうで…

 

内山 え?あや(小路綾)ってこんな感じだったの!?みたいな。結構違ったよね。

種田 なんか、このキャラデザだったら声優さん違ったかも……っていうところも

内山 またイメージが違ったかもしれないよね

 

同会場内でグッズも販売されており、一同も展示を見て回ったあとにグッズを購入したとのこと。今回は会場がマルイだったため、エポスカードでグッズを3,000円以上購入するとオリジナルグッズが当たる抽選に1回参加できたそう。

 

種田 エポスカードでいくら以上お買い物をすると、お会計1回ごとに1回ガラガラを回せるんです。

内山 そう、その時にさ、まなみん(田中真奈美)となおちゃん(東山奈央)がめっちゃどや顔で、「私たちは前回の展示会の時にちゃんと(カードの)会員になったから持ってきてます!回せます!」とか言って(笑)

種田 このきんモザの展示を経てみんな会員になってるっていうね(笑)やっぱりガラガラを回したいからさ

 

そんなやり取りをしながら買い物をして、種田も抽選のガラガラを回すと金色の玉が出て、なんと一番上のA賞のキャンバスボードが当選したとのこと。近くでその光景を見ていた東山の悲鳴にも近い歓声や、周りのお客さんの拍手に包まれたりしたそうだが、キャストがA賞を当てて大丈夫なのか?とすぐさま店員さんに確認してしまったと話した。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

水 21:00~21:30 【リピート】木 25:30~26:00 土 13:30~14:00

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」は、 この番組は、いい塩梅に素敵な女性になった私たちが、『大人の女性とはこういうものだ!』というのを、時に魅せつけ、時に…

ページTOPへ