宮野真守、『ぐるナイ』自腹で嘆き!「20万は痛いわぁ〜」〜4月29日「宮野真守のRADIO SMILE」

宮野真守、『ぐるナイ』自腹で嘆き!「20万は痛いわぁ〜」〜4月29日「宮野真守のRADIO SMILE」

Share

毎週土曜24時から文化放送地上波にて放送中の「宮野真守のRADIO SMILE」。4月29日の放送では、4月26日発売のCDシングル『Quiet explosion』を手に取ったリスナーからの感想メールを紹介。また、宮野が出演する『ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系列)』について触れる一幕もあった。

シングル『Quiet explosion』には、表題曲の「Quiet explosion」ほか「Invincible Love」「Greed」の全3曲を収録。

通学中に「Greed」を聴いているという学生から『歌詞にある英語の意味を調べて、自分の人生を深く考えことができた』との感想が寄せられ、宮野は「すごく嬉しい!英語も調べて、マモちゃんがどういうこと言いたいのかなぁって考えて、それを自分ごとのように考えてくれる…すごく嬉しいなぁ」「学生の頃に聴いてた曲って忘れないじゃん。 “この歌はこういうこと言ってたんだ”とか大人になってから改めて噛み締めるんだけど、みんなにとってもそういう存在になれてるんだなぁ思うと、一曲一曲大事に歌っていかなきゃなぁと思います」と、喜びを語った。

また、宮野が出演しているバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』に関するメールも届いた。4月20日の放送にて、ついにゴチバトルで自腹になってしまった宮野。自腹該当者のテーブルへ着地するドローンを手で受け止めた宮野に『手乗りドローンという伝説を生み出して、さすがですね』との感想が寄せられた。

宮野は「これね、スタッフさんに言われたの。今までの歴史で初めてです!手にドローンが乗ったのは!伝説を作りましたね!って。でも20万円は痛いよね(笑)」「めちゃくちゃ(ドローンの)行ったり来たりが長かったのよ。だから疲弊してしまって…。でも、流石に最後「もうこれ俺だな」って分かったのね。そしたら、自然に手が(ドローンを受け止めるように前に)出てて…「おいで…!知ってるよ、それ俺でしょう?」って。いやでもね、“1回の負け”とかじゃないのよね。その時の値段なのよ(笑)痛いわぁ〜…みんな食べすぎだよ〜!俺が一番食べたんだけど(笑)」と嘆きつつ、「これだからゴチは面白いよね!ここから巻き返していきます」と意欲を見せた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


宮野真守のRADIO SMILE

宮野真守のRADIO SMILE

土 24:00〜24:30

声優としてのみならず、アーティストとしても注目の宮野真守、看板番組がスタート! リスナーのみんなから届いたメッセージをシェアする深夜のひと時…。 30分のノン…

ページTOPへ