千葉翔也が演じるキャラクター、ユノの魅力とは?KENNと白井悠介と千葉翔也がユノについて語る!~5月10日「BUSTAFELLOWS RADIO」

千葉翔也が演じるキャラクター、ユノの魅力とは?KENNと白井悠介と千葉翔也がユノについて語る!~5月10日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
5月10日放送の第59回ではゲストにユノ役の千葉翔也をむかえ、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介とユノ役・千葉翔也がトークを繰り広げた。

 

KENN 千葉さんが演じるユノについて紹介させていただきます。『メイクやファッションを楽しむ、SNSで話題のインフルエンサー。性別を感じさせない柔らかい雰囲気だが、身体を張ったアクションスタントを仕事にしている。マイペースで、タレントぶったところがなく、自然体のスタイルが人気を呼んでいる。』というね。

白井 自然体大事ですよ。

千葉 新キャラクターです。

白井 そうです、シーズン2からね!

KENN なんか本当に、今の時代に凄くマッチしたキャラクターなんじゃないかなって文章をみてるだけでも思いますけど。キャラクターデザインの方も素敵ですよね。

白井 凄くポップでね。

千葉 本当に可愛らしい部分もあるんですけど、説明でもあったようにアクションスタントをやっているっていう。

KENN こんなに甘いフェイスでアクションスタントをやるのがもう、キュンキュンするもんね。

白井 ギャップですよ。

千葉 身体を動かせる男っていうところでね。テウタちゃん(主人公)と出会うところから始まっていくんですけど。

KENN テウタとはどんな出会いなのかもね。

白井 ユノは身体が結構ガッシリしてるね。

KENN オーバーサイズな服は着てますけど。

白井 そうそう。

千葉 アイドルっぽいなぁという風には思いますけど、ユノはフォロワー61万人いますからね。

白井 フォロワー61万人は凄いよ。

千葉 声優業界のインフルエンサーといっても過言ではない、ユウスケ・シライよりも多いっていう。白井さんは42万……。

白井 なんでチェックしてるんだよ。

KENN 大好きじゃん(笑)

千葉 ユノは多趣味というか、いろんな事に詳しいんだろうなっていうのが出ていますね。今の若者達に刺さるトークが出来ているところがあってお洒落だったりもしますし、あとは性別を感じさせないというか、男の子にも女の子にもフラットにいける感じといいますか。自分を良く見せようっていう台詞があまり無くて。ラジオ冒頭のショートドラマでユノがライブの配信をしているシーンがありましたが、お便りとか読むんですけど、あまり綺麗ごとばかり言わないというか。

白井 飾らないですよね。

千葉 演じてても自然にやれましたね。

KENN 自然体に演じるっていうのも心掛けているかもしれないですが、とはいえ、違う人間を演じるわけじゃないですか。自分と考え方が違ったりとか、自分の思ってもみなかった事を発言したりとかもあったかもしれないですけど。

千葉 インフルエンサーって自分の発言の責任があると思うんですよね。人と繋がる事に対して、俺よりもユノは怖くないんだろうなって思ったりとか。街が日本じゃないから、そこのフランクな感じが良い感じに今風に詰め込まれているなぁって思いますね。僕のニューシーグ(作品の舞台の街)のイメージは日本の人達よりも距離感が近いというかフランクな感じを受けるんですけど。その中で、自然体ってどんな感じなんだろうって結構イメージを膨らませながら演じましたね。収録の最初の段階から、皆さん自然な感じで収録しているってディレクションしていただいて。YouTubeに「BUSTAFELLOWS」のプレイ動画が沢山あるので、色々なキャラクターの声を聞いてみたんですけど、僕のイメージしているコンシューマーアドベンチャーゲームのテンポ間よりも割と洋画っぽいというか。吹き替えみたいな雰囲気あるなって。そこは伸び伸びと演じさせていただきました。ユノはビジュアルが可愛かったので、最初可愛い声なのかな? 可愛い声で呼ばれているのかな俺は?ってびくびくしていたんですけど。

KENN びくびくしてたんですか(笑)

千葉 台本を読み込めば読み込むほど、可愛い声じゃない方が人間っぽいだろうなぁって思って。実際に演じてみたら、可愛い声じゃない方であってますって言ってもらえたので、めちゃめちゃ嬉しかったです。

白井 なるほどね。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第59回(5月10日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ