茜屋日海夏と久保田未夢が語る「大学でやっておいた方がいいこと」とは?〜4月14日放送『i☆Ristation!!』

茜屋日海夏と久保田未夢が語る「大学でやっておいた方がいいこと」とは?〜4月14日放送『i☆Ristation!!』

Share

文化放送「超!A&G+」にて、毎週金曜日午後5時30分から放送中の番組『i☆Ristation!!』。
声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがパーソナリティをつとめる。

4月15日放送のパーソナリティは、茜屋日海夏と久保田未夢が担当した。

リスナーから「大学でこれだけはやっておいた方がいいこと、逆にしない方がいいことは?」という質問が届いた。

久保田 (授業には休まず)行け!
茜屋 大学に?
久保田 うん。私が教授に言われたのは、テストとかレポートが悪かったらなにかしらで補えるけど、わたしの学校の出席者日数と出席表はカードでデータとして管理されているから、出席日数が足りないことだけはもうどうにもできないって言われたね。
茜屋 なるほどね。私からは、これは大学だけに言えたことじゃないけど、コツコツ勉強しておいた方がいいですね。私、結構テスト前とかの勉強を溜めちゃって。イベント終わりに友達の家に直行して一夜漬けで勉強してテストに臨んでたりしてたので。
久保田 あるあるあるある!
茜屋 「しまった!」って思いました。本当に。こまめにやっておいた方がいいです。
久保田 レポートとか溜めんなよ!自分を苦しめちゃうだけだよ。
茜屋 コツコツやってください。
久保田 でも、大学は楽しいですから!楽しいキャンパスライフを送ってください!

Share

関連記事

この記事の番組情報


i☆Ristation!!

i☆Ristation!!

金 18:30~19:00

声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがお届けする賑やかな30分!毎回パーソナリティが車掌となって、リスナーの乗客のみなさんに笑顔をお…

ページTOPへ