下野紘・巽悠衣子、『サン・ジョルディの日』について語る~5月12日放送『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』

下野紘・巽悠衣子、『サン・ジョルディの日』について語る~5月12日放送『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時から放送中の『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』。パーソナリティは、声優の下野紘と巽悠衣子。

5月12日の放送では、「サン・ジョルディの日」について盛り上がった。

以前の放送で「サン・ジョルディの日」について取り上げたところ、デザインの仕事をしているというリスナーから、「仕事以外では聞かないなと感じていたのですが、ラジオでこのワードを聞くとは思ってもいませんでした」というメールが届いた。

「サン・ジョルディの日」とは、スペイン発祥のイベントで、4月23日に親しい人へ本と花を贈る記念日である。

 我々も、このラジオでしか「サン・ジョルディの日」を聞いてなかった!
下野 そうなのよ。さらに言うと、作家さんが、すごくこだわりを持ってる日なんだよね?
 この日を推してますね
下野 俺らがこのなろラジを始めてからずっと推されてるよね(笑)
 たしかに。毎年なんだかんだ触れてますからね
下野 触れてる!
 リスナーさんからも「この番組で知って本を送りました」というメールがちらほら届いたりしてますからね。ちょっとでも私たちが広められてるんじゃないかと思って!

また、別のリスナーから、兵庫県件伊丹市で「いたみサン・ジョルディの日」が開催されていることについてのメールが届き、実際の写真を見て話を広げた。

下野 へえ!こういう感じなんだ!なるほどね
 おすすめの本をこんな感じに勧めてするんだ!そっか、我々だけじゃなかったんですね!
下野 そう考えると、俺たちほんと狭いところにいるね…。ラジオブースっていうさ!
 悲しいこと言わないでください(笑)
下野 ちょっと意味合い違うけど、井の中の蛙大海を知らずみたいだね
巽 (笑)。私たちが知らないでしょ〜って言ってたけど知ってる方はたくさんいますね!

『下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ』5月12日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTube「小説家になろう」 チャンネルにてアーカイブ公開中

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

下野紘・巽悠衣子の小説家になろうラジオ

金 23:00〜23:30

割と小説を読む2人がお届けする、国内最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」の魅力をたっぷりお伝えしていく番組。小説にまつわるコーナーもお楽しみに! …

ページTOPへ