茜屋日海夏と芹澤優がもしi☆Risではなかったら!?〜5月19日放送『i☆Ristation!!』

茜屋日海夏と芹澤優がもしi☆Risではなかったら!?〜5月19日放送『i☆Ristation!!』

Share

文化放送「超!A&G+」にて、毎週金曜日午後5時30分から放送中の番組『i☆Ristation!!』。声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがパーソナリティをつとめる。

5月19日放送のパーソナリティは、茜屋日海夏と芹澤優が担当した。

ふつおたのコーナーでは、就活をしているというリスナーから、「もし、就活生だった場合、どの分野の業界で働いてみたいですか?」というお便りが届いた。

茜屋 おもしろーい!考えたことないけど……翻訳家かアナウンサーかな
芹澤 おぉ!
茜屋 (進学した大学が)英語科だったのよ。それで、大学受験は面接で入学が決まる試験を受けたんですよ。だから、志望動機とかを書かなきゃいけなくて。強めのインパクトを与えなきゃいけないと思って、とりあえずアナウンサーって書いた記憶があります。
芹澤 うわぁ!でも確かにアナウンサーになるって聞いたら将来有望感ハンパないね
茜屋 だから、アナウンサーとして海外で活躍するために英語を学びたく、みたいなアピールをした気がする。
芹澤 すごい!採用したくなりますね!

「i☆Ristation!!」はAG-ON Premiumにて毎週土曜日 午後12:00にアーカイブ配信中
https://agonp.jp/play/9906

Share

関連記事

この記事の番組情報


i☆Ristation!!

i☆Ristation!!

金 18:30~19:00

声優でもありアイドルでもある個性豊かな5人のユニットi☆Risがお届けする賑やかな30分!毎回パーソナリティが車掌となって、リスナーの乗客のみなさんに笑顔をお…

ページTOPへ