小原好美と石上静香の思い出のお弁当のおかずとは?~5月27日『小原好美と石原静香のグイグイくるラジオ』

小原好美と石上静香の思い出のお弁当のおかずとは?~5月27日『小原好美と石原静香のグイグイくるラジオ』

Share

文化放送超!A&G+にて毎週土曜日18時30分から放送中の番組「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」。パーソナリティは、TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』にて、「西村 茜」役を演じる小原好美と、「高田太陽」役を演じる石上静香。

5月27日の放送では、作中に登場する「西村茜のお父さんの味玉のおまじない」にちなみ、小原と石上が思い出のお弁当のおかずについて語った。

石上 卵焼きって家庭それぞれの味ってありますよね!私(の家)は甘い卵焼きだったなぁ
小原 甘い卵焼きですか
石上 うん、すごい好きだった。だし巻き卵ってお弁当にしか入れてもらえなかったから、お弁当のときは「絶対入れて!」って言ってた
小原 へえ~!私は、お弁当のときは甘くて、家で食べるときはだし巻き卵だった
石上 変えてるんだ!なんでだろう?
小原 わかんない
石上 たぶん家族で食べるからじゃないかな?
小原 ああ、父親もいるからとかだったとは思うんだけどね!
石上 ここちゃん(小原の愛称)はどっちが好きだったの?
小原 子供のときは甘いほうかな。今ももちろん好きだけど、でも、良いご飯屋さんとか居酒屋でだし巻きあるじゃん
石上 あるね。基本甘くないもんね
小原 そうそう。大根おろしを乗せてお醤油かけてっていうのが「おいしい!」って思ってから、そっち派になっちゃった。でも、思い出の味っていうと卵焼きは甘い方かな。思い出のお弁当のおかずって言うとシンプルだけど、ウィンナーを炒めて、そこにケチャップと和えたやつ。それが必ず入ってたから、それが好きだったかな
石上 あるよね。お弁当には絶対このおかずが入ってるみたいなのがね
小原 お弁当に冷凍食品があんまり入ってなかったから
石上 ウチもあんまり入ってなかった
小原 おいしいのは分かってたんだよ。グラタンとか色々あるじゃん
石上 ね!今は10数年前に比べたらすごい進化してますからね。
小原 でも冷凍食品って食べてないかも
石上 一回も!?
小原 いや、大人になってから
石上 え!?私食べたことあるよ、感動したもん!え、こんなにおいしいんだって!
小原 え~ちょっとハマっちゃいそう(笑)

 

「小原好美と石上静香の グイグイくるラジオ。」5月27日放送分はYouTubeチャンネル『事情を知らない転校生がグイグイくる。』TVアニメ公式 でアーカイブ配信中

Share

関連記事

ページTOPへ