中島由貴・岡咲美保が考える「友達の定義」とは? ~5月20日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

中島由貴・岡咲美保が考える「友達の定義」とは? ~5月20日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

Share

毎週土曜日25時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・中島由貴と岡咲美保がパーソナリティを務める「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」。

5月20日の放送では、リスナーのメールをきっかけに、友達の定義について語った。

●おたより
友達って、なんでしょうね?こっちが友達と思っていても、向こうが友達と思っていないパターンもあるし、気軽に友達って呼ぶの結構ハードルが高い気がします。お二人の友達の定義は何ですか?ちなみに僕は「2人でカラオケに行ってくれること」、あと「友達の定義とか面倒くさいことを言っても受け入れてくれる人」が友達だと思っています。

岡咲 定義付けしたことがまずないなぁ。

中島 考えたことないね~

岡咲 でも、嫌いより仲良くなったら友達だと思ってる!

中島 おぉ、なるほど?それはどこで仲良くなれたなって思うの?

岡咲 うーん……タメ語で、どうでもいいことで話ができるようになったら。

岡咲は、挨拶や仕事の話ではなく「この前さ~」と何でもない話をスラーっとできるようになったら友達だと思えるとのこと。一方、中島は「連絡先を交換出来たら友達」と話す。

中島 作品によってはさ、グループLINEができたりもたまにするじゃん。そういうものって、グループLINE内では会話するけど、(個人的に)登録してなくても会話はできるじゃん。でも、何かがあったときに登録をするキッカケがあるでしょ?そこで1対1のやり取りをしたらお友達かな?って。

それぞれ友達の定義について語った2人。さらに岡咲は、メールの「向こうが友達と思っていないパターン」については、自分から「友達だしさ……」と言ってしまうとのこと。その話を聞いた中島は、「最近ほかの女性声優から美保ちゃんと会ったよ」という報告をいくつか受けていたと明かす。

岡咲 え!? マジ?

中島 「美保ちゃんが結構グイグイ来てくれて!」みたいな

岡咲 恥ずかしい(笑)。嫌そうじゃなかった?

中島 うん

岡咲 よかった!

 

「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」最新回は、現在YouTubeの文化放送超! A&G+チャンネルにて配信中。

 

Share

関連記事

ページTOPへ