小野大輔と近藤孝行はキャッシュレス派?現金派?〜6月8日放送『TRDのDope Rad Talking』

小野大輔と近藤孝行はキャッシュレス派?現金派?〜6月8日放送『TRDのDope Rad Talking』

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週木曜21時30分から放送中の番組 『TRDのDope Rad Talking』。パーソナリティは、声優の近藤孝行と小野大輔。

6月8日放送では、「買い物はウェブで済ませるタイプかお店まで出向くタイプか」というおたよりを紹介した。

小野 もうね、世の中はオンラインですよ。例えば各種変更したくてもいま電話が繋がらないことが多くてさ。
近藤 多いですよね。
小野 だから、オンラインでできるのがいいよね。ただ、パスワードがその都度必要になるじゃない?あれめんどくさね!
近藤 めんどくさいですね。
小野 スマホの機能でアカウント名とパスワードを登録しとけば連続して出てくるじゃない?あれが何かのきっかけで初期化されたときがあって、地獄よ!
近藤 考えたくもないですね。
小野 俺は窓口行かなくなったかな……窓口行く派?
近藤 私は、絶対窓口に行ってピンとくるかってところが重要なので。実物見ないとときめく、ときめかないって分からないじゃないですか。だから、ネットで全部済ませてしまうのは、私はちょっと反対派ですね。あと、最近クレジットとか電子マネーで払う人多いじゃないですか。僕現金で払う時恥ずかしい思いして払うんですよ。現金でごめんなさいって。いいはずなのにね。
小野 いや、いいと思うよ(笑)。ニコニコ現金払いってことだよね。でも、両方ずっと残っていくんじゃない?
近藤 そうだね。
小野 その狭間に僕たちはいるんだな。なにせ45歳だから

「TRDのDope Rad Talking」第115回(6月8日放送分)はYouTubeTRD music Officialでアーカイブ配信中

Share

関連記事

ページTOPへ