浅草?東京タワー?それとも原宿?KENNと白井悠介が東京の観光地について語る!~6月14日「BUSTAFELLOWS RADIO」

浅草?東京タワー?それとも原宿?KENNと白井悠介が東京の観光地について語る!~6月14日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
6月14日放送の第64回ではリスナーからのメールで「先日、池袋にあるステラワース(女性向けゲームソフト等を販売しているショップ)へ行き、ニューシーグ行き航空券をゲットしました。私は関西在住の為、スケアクロウの等身大パネルしか見た事がなかったのですが、リンボ、シュウ、テウタの等身大パネルが見れたり、すめらぎ琥珀先生のサイン、bestie(ベスティ)のサインがみれて興奮しました」という内容に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がトークを繰り広げた。

 

白井 確かにね、地方住みの方はなかなか池袋のステラワースさんに来られないですしね。

KENN そうだね。もし地方へ住んでる方でステラワースへ来られたら、等身大パネルだったりサインを見て写真撮ってほしいですね。スケアクロウのパネルは関西へ出張に行ってますよね。

白井 そうですね。関西に近い方はスケアクロウの等身大パネル見てくれたかなって思いますけど。

KENN 実際に足運んでそういうところへ巡ったりするのも楽しいですしね。その土地の美味しいもの食べたりとかね。

白井 良いですね。

KENN 最近は、旅行に行ったりとかできるようになってきましたからね。

白井 東京の観光って、聞かれたらどこ言います?

KENN 東京になかなか来られない人に対して、どこをオススメするかって事?

白井 そうですね。僕は『無いよ』って答えるんですけど。

KENN そうだね。観光スポットみたいな所って確かになかなか無いよね。でも、浅草とかインパクトがあるよね。

白井 浅草は外国の人にオススメするのに良いかもしれないですよね。

KENN そうだね。僕も浅草好きだよ。出来立てのお煎餅をあちあちって言いながら食べたりね。そういうのも楽しいですし。

白井 お店いっぱい出てますもんね。

KENN 『雷おこし』もそうだしね。そうだな、後は東京タワー行くとか?

白井 ベタですけど、良いですね。スカイツリーは?

KENN スカイツリーも良いね。後はなんだ?

白井 パっと思い付くのがなかなか無いですよね。

KENN そうだね。

白井 あ! 原宿とか。

KENN 原宿の竹下通りとかでクレープ食べたりとかね。

白井 でも人凄いですよね。

KENN それも含めて観光を味わうっていうのも良いね。後は渋谷とかも最近、駅とかも色々新しくなってね。

白井 どんどん様変わりしてますからね。

KENN あの辺もお店多くて結構楽しいですよ。表参道ヒルズとかもそうですし。六本木もね。六本木ヒルズあるからね。

白井 そうですね。

 

最後にKENNが『でも東京の観光地は一所で全部まわれる訳じゃないですしね。色々と行く場所のチョイスは沢山あると思うのでね』と言いつつこのトークを締めくくった。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第64回(6月14日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ