6/16(金)今江大地と内田理央が語る【推しの子】の魅力とは?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

6/16(金)今江大地と内田理央が語る【推しの子】の魅力とは?【内田理央のレコメン!FRIDAY】

Share

女優・モデルとして活躍している内田理央がパーソナリティを務める『内田理央のレコメン!FRIDAY』第38回が、スペシャルウィークの6月16日(金)に放送された。

今回は、現在大ヒット放送中のテレビアニメ【推しの子】特集。ゲストは、作品の大ファンでレコメン!月〜木24時台パーソナリティを担当する、今江大地が登場した。

パーソナリティの内田と松澤もファンである【推しの子】。そんな作品について、3人それぞれ魅力を発表し、語り合った。

今江 「今江大地が思う【推しの子】の魅力は『女の子がかわいいです!』」
内田 「シンプル!」
今江 「みんなかわいいです!特に感情が上がった時の表情筋の上がり方とか、目の輝き方とか、その瞬間の顔がすっごいみんなかわいくて!ほんまに魅力的に描いてはるなと思います!」
内田 「推しの子の中の推しの子は誰ですか?」
今江 「有馬かなですね」
内田 「松澤さんは?」
松澤 「現時点だと、MEMちょ好きだな」
今江 「めっちゃ頑張る子ですよね!」
内田 「次に内田が思う【推しの子】の魅力は、『光の描き方がすばらしい!』
ずっとキラキラしてます!瞳もキラキラしてるし、あと髪の毛の数本が反射しているのがめっちゃステキじゃないですか!?それと輪郭の光の色合いとか、毎回感動しちゃいます」
今江 「綺麗に描かれてますよね!」
松澤 「原作の作画を担当している横槍メンゴ先生が、繊細さをすごく大事にしている方というのもあると思います!」
内田 「数本の髪によって感じることがあるんだなって思いました。あと、逆光がすごい!」
松澤 「まばゆいですよね…!」
内田 「松澤さんが思う魅力は?」
松澤 「『痛いほど気持ちいいお話』だなって!すごいグサグサくるけど、みんなこういうの好きなんじゃないかなと。みんなこういうの見たかったでしょ?っていう、原作者の赤坂アカ先生の手のひらで転がされている感じがしますね」
今江 「ちゃんと芸能界の暗い部分もなんとなく描かれていて、その場所にいる人たちは本当にそうだって思う部分もあるし、知らない人たちはそうなんだって思えますよね」

3人の白熱した【推しの子】トークの他にも、今江がアニメにハマったきっかけや好きな作品、同じジャニーズ事務所に所属しているアニメ好きの先輩との交流について伺った。

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)21時台/(下)22時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田理央のレコメン!FRIDAY

内田理央のレコメン!FRIDAY

金 21:00~23:00

女優、モデルとして活躍中の内田理央が、大好きなアニメ、自身が推しているコンテンツ、幅広いサブカルチャーについて語り尽くす2時間の生ワイド。 アニメ、声優、ゲー…


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ