上田麗奈、リゼ・ヘルエスタとのエピソードを語る~6月8日『上田麗奈のひみつばこ』

上田麗奈、リゼ・ヘルエスタとのエピソードを語る~6月8日『上田麗奈のひみつばこ』

Share

『上田麗奈のひみつばこ』6月8日の放送では、上田さんが、バーチャルライバーのリゼ・ヘルエスタさんとのエピソードを語った。

番組冒頭、「この番組きっかけで仲良くなりましたバーチャルライバーのリゼ・ヘルエスタさん。皇女様と、マリオ(『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』)を見てきました!」と報告する上田さん。

上田 一緒に映画見るって初めてだったから嬉しいなって思ったし、なんかちょっとVIP席的なところだったんです。ギリギリにチケット取ったから、そこがたまたま空いてたっていうことだった思うんですけど、すごかった。「こんなにゆったり座れるんだ!」みたいな。終わった後に、お茶しながら「マリオ面白かったねぇ〜」っていう話をしてたんですよ。(映画の感想としては)「エンタメを浴びた!」って感じだった。一言でざっくり言い過ぎなんだけど(笑)。なんかこう、場面もゲームみたいにコロコロ変わるから、お子さん連れも多かったんだけどお子さんたち楽しかっただろうなって。子供達の声も聞こえてて、きっとすごい楽しく、わくわくしながら見てるんだろうなという雰囲気でした。物語にもドラマがちゃんとあるし、大人側も「あ、このゲーム好きだったからこのシーンあるの嬉しい!」っていうポイントもたくさんあって。だから、子供も大人も楽しめる内容だと思いました。「やっぱり、マリオブラザーズなんだよな」っていう、タイトルを意識させてくれる説得力があって、エンタメを浴びたって思いましたね

また、リゼさんとは映画以外にも度々遊んでいるのだとか。

上田 あと、ちょっと前なんですけど、リゼちゃんとディズニーに行ってきたんですよ。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタっていうとこに泊まりまして、すごい楽しかった!ちょっと高級感があった。贅沢気分を味わいつつ、レストランも事前に一緒に予約するみたいな感じだったので、何時からこのレストランでご飯食べるよっていうのも決まっていたりして。やんわりスケジュールが縛られつつ、空いてる時間でアトラクション何乗る?みたいな、その緩いスケジュール感がとっても居心地が良くて。まっさらなスケジュールもちょっと不安だし、ぎゅうぎゅうなのも焦っちゃうしっていうのがあると思うんですけど、そこら辺はやっぱりリゼちゃんがリード上手なんですよ。「こうしよう!」というのをスマートにリードしてくれる方なので、私は「いいねいいね!」ってついていくことばかりで。役に立てなくて申し訳ないという気持ちもありつつ、リゼちゃんの頼もしさについていくのがまた心地いいというのもありました。甘えさせてもらいながら2人で楽しく遊んだりしてます。

最後に上田さんは、リゼさんに対し「この間、お誕生日を迎えられて、本当におめでとうございます。これからも、配信も見させていただきますし、プライベートでも時間合うときはお話できたらいいなぁと思うし、これからリゼちゃんがずーっと楽しくお仕事だったり、プライベートだったり人生を謳歌できるといいなって心から願っております。いつもありがとう!」と感謝を伝えた。

『上田麗奈のひみつばこ』は、毎週木曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中。
また、音楽配信サービス「KKBOX」にてアーカイブ配信中です。
こちらは翌週木曜日の更新です。詳しくはこちらhttps://kkbox.fm/0f028K

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】土 15:00~15:30 月 17:00~17:30

声優・上田麗奈さんの一人しゃべり番組。 声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、アーティスト活動のことや、普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・…

ページTOPへ