水樹奈々、今年の夏はオニヤンマのフィギュアで虫除け対策!~6月18日放送「水樹奈々 スマイルギャング」

水樹奈々、今年の夏はオニヤンマのフィギュアで虫除け対策!~6月18日放送「水樹奈々 スマイルギャング」

Share

文化放送地上波にて毎週日曜日23時30分から放送中の「水樹奈々 スマイルギャング」。

奈々空間に無数に散りばめられた水樹の断片を一つピックアップし紹介するコーナー「奈々バース!」では、オニヤンマのフィギュアを購入したことを報告した。

水樹のバックバンドのベーシストである坂本竜太から、オニヤンマのフィギュアが虫除けとしてとても効果的で流行していると強く勧められたらしく…

福圓「全く知りませんが、アウトドア業界だと流行っているものなんですか?」

水樹「そうらしいね。竜太さんは釣りとかも行くし、けっこうアウトドアな人だから。キャンプに行ったりするときにみんながフィギュアを服にブローチとして付けたり、帽子やリュックに付けたら刺されないんだって!」

福圓「オシャレじゃないですか(笑)」

水樹「でもオニヤンマだからめっちゃでかいよ!15cmくらいあるかな?」

福圓「重いですね」

水樹「いや軽いんだけど、超リアルでちょっと気持ち悪い(笑)。でも、私はめっちゃ蚊にさされるじゃない?みんながいるのに私にだけ寄ってくるような状態だからこれは良いと思って、セットで買った」

福圓「セット!?」

水樹「何匹も入っているオニヤンマフィギュアセットがあるんですけど、それを玄関やベランダの扉とか、窓に付けまして。まだ数日だから効果は分からないけど、それがぶら下がっていることを忘れていて、見つける度にびっくりしている(笑)。リアルなんだもん」

福圓「なりますよ、それは!(笑)ちなみに昨年はけっこう蚊に刺されました?」

水樹「家の中ではコンセントに差すタイプの虫除け器も置いていたから大丈夫でしたけど、外に行くと刺されますね。家の中でもたまに電池が切れているときに刺されたりしました」

福圓「じゃあ今年は楽しみですね」

「だから移動の車の中でも吊っておこうかな(笑)」

福圓「キモい!でもちょっと見たい(笑)」

水樹「車の前にもよくアクセサリーとか吊っているから、あそこにオニヤンマをつけて(笑)」

福圓「気持ち悪い!(笑)。でも、外で撮影する時はどうしたら良いんだろう」

水樹「そうなのよ、衣装には着けられないから」

福圓「棒とかに付けといて、見切れるところに使わせてもらって(笑)」

水樹「外での撮影の時にそれを持っていこう。そして誰かに持ってもらおう(笑)」

福圓「やっぱり車に積んでおかないと、オニヤンマを(笑)」

水樹「だから、3ヶ月後ぐらいにこの夏どうなったかを皆さんにご報告したいと思います」

福圓「私も山とかに行くときに帽子に付けたいな(笑)。検索しよう」

水樹「調べてみてください!」と語った。

「水樹奈々 スマイルギャング」6月18日放送分はradikoのタイムフリーにて放送から一週間視聴可能。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


水樹奈々 スマイルギャング

水樹奈々 スマイルギャング

日 23:30~24:00

「みんなが笑顔になれる!」を合言葉に、人気アーティスト&声優の水樹奈々が送る30分間。

ページTOPへ