水野朔がラジオの生放送を経験してからの変化を語る!~6月22日『はーい!鈴代です!今行きまーす!』

水野朔がラジオの生放送を経験してからの変化を語る!~6月22日『はーい!鈴代です!今行きまーす!』

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週木曜25時30分から放送中の番組『はーい!鈴代です! 今行きまーす!』。パーソナリティは声優の鈴代紗弓。

6月22日の放送では、ゲストに声優の水野朔さんが登場。2人の共通点である『ラジオどっとあい』のパーソナリティ時代を振り返りつつ、ラジオでの話し方について語った。

鈴代 『どっとあい』のパーソナリィ何代目だっけ?私が77代目だったのよ

水野 90ぴったりでした!

鈴代 90!?もう100に迫りそうですけども……『どっとあい』からの今、生放送(『A&G NEXT STEP HOOOOPE!』)を週一でやってるけど、どう?

水野 『どっとあい』が収録だったじゃないですか。めちゃくちゃ緊張してたんですけど、収録っていう安心感があったんですよね。

鈴代 なるほどね。なにかあっても編集ができるしね

水野 そうなんです。だから安心してステップアップできていたんですけど、『HOOOOPE!』は生放送なので……

鈴代 そうだよね!取り戻すことが……

水野 やばいなっていう気持ちはありつつ(笑)

鈴代 自分的にはどっちの方が自分に合ってるなとかあった?収録と生放送だったり、そもそも一人喋りが合ってる合ってないとかもあると思うんだけど

水野 でも、やればやるほど、どんどん楽しいなって思えてきているんですよ!

鈴代 おー、めっちゃ良いことだね!

水野 前は一人喋りが結構苦手な方だったんですけど、今は結構好きです!

鈴代 そうなんだ!すばらしい

水野 逆に複数人で喋るときの方が喋れなくなってしまう感じがあって……

鈴代 難しいよね。一緒に喋る人のリズムとかもあるだろうし、どこまで自分が出ていいのかとか。『HOOOOPE!』の方ではフリートークも多いと思うんだけど、朔は近況トークとかもなんとなく考えて喋る?

水野 喋りますね!

鈴代 ストックしてある?

水野 ストックしてます!喋れそうなことは全部メモしてます

鈴代 じゃあ最近なんかあった?

水野 ここでですか?(笑)

鈴代 私はあるよ!

水野 聞きたいです!

鈴代 今日文化放送に来るときに近くにコンビニがあるんですけど、そこに行ったら水野朔さんに出会いまして。水野さんはおにぎりを買っていらっしゃって

水野 うわーやばいぞ、それ

鈴代 私がモタモタしてて、出るのが遅くなっちゃって。先に行っちゃったかなって思いながらお店を出たら、おにぎりを頬張ってる朔を見つけ、とても可愛かったなって。おにぎりを食べてる野生の朔を見つけましたね

水野 ブースに入ってからどれくらいの時間があるのかイマイチ分からなかったので、行く前に食べておかないとって気持ちで(笑)

鈴代 野生の朔は結構おにぎりをたべるんですか?

水野 結構買いがちですね。合間の時間とかお店に入れなかったときとかはパッと買って食べちゃいますね

鈴代 そういうときって結構あるじゃない?どうしても腹に何か入れねばってときさ、食べる場所で迷っちゃうの

水野 めちゃくちゃ分かります!

鈴代 コンビニの近くで食べた方がいいのか、「あくまでもしょうがないですよー」みたいな感じなのか、路地裏とか入った方がいいのかわかんない

水野 私も下のコンビニにワンチャン、イートインスペースがないかなと思いながら来たんですよ

鈴代 確かにあってくれたら便利だよね~

水野 でもなかったので、今回は仕方なく前で食べてました(笑)

鈴代 (私が出てくるのを)待っててくれたっていうね、優しい子ですよ!

「はーい!鈴代です!今行きまーす!」6月22日放送分は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルにて7月3日(月)12時まで配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

火 23:30~24:00 【リピート】日 14:30~15:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ