指出毬亜、『ただいま』の代わりは『もふ〜』?~6月3日「指出毬亜のさしでがましいようですが」

指出毬亜、『ただいま』の代わりは『もふ〜』?~6月3日「指出毬亜のさしでがましいようですが」

Share

毎週土曜日24時30分から文化放送超A&Gにて放送中の、声優・指出毬亜がパーソナリティを務める「指出毬亜のさしでがましいようですが」。

6月3日の放送では、指出家の「行ってきます」と「ただいま」について語られた。

出かける際に『ぴよろ〜ん』と言って家を出ると話していた指出に、リスナーから「『ただいま』を意味する独自の言語は存在するのでしょうか」という質問が届いた。

指出 『ただいま』ねぇ……それこそやっぱり『行ってきます』って言うのが恥ずかしくて『ぴよろ〜ん』になっているから、『ただいま』も恥ずかしいわけよ。だから『ただいま』とは絶対に言わないんだけど、『もふ〜』とか、『ぴ〜』とか、『なも〜ん』とか……そんな感じだと思います。(『行ってきます』が)大体最近は『ぴ〜』とか『ぴよ〜ん』とか『ぴよろ〜ん』とかなんですけど、それで行くじゃないですか。帰ってくるときは『なも〜ん』とか『ぬぉ〜ん』とか言って帰ってきます(笑)。帰りは別に決まってないですね。とにかく何か言うっていう。帰ってきたよ、いるよ、っていう音を出す。入店音みたいなものですね。何も言わずに帰るってことは無いかもしれないです

と独特な挨拶について語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


指出毬亜のさしでがましいようですが

指出毬亜のさしでがましいようですが

土 24:30~25:00 【リピート】火 19:30~20:00

この番組は、「私に天使が舞い降りた!」「恋する小惑星」「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などに出演する声優・指出毬亜さんが、引っ込み思案、若干の…

ページTOPへ