夏といったらスイカ割り?かき氷?KENNと白井悠介が夏にやりたい事について語る!~6月28日「BUSTAFELLOWS RADIO」

夏といったらスイカ割り?かき氷?KENNと白井悠介が夏にやりたい事について語る!~6月28日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
6月28日放送の第66回ではリスナーからの「2人は夏といったら何処に遊びに行きたくなりますか?」というメールに対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がトークを繰り広げた。

 

KENN 夏ねぇ~。

白井 一年の四季の中で夏が一番嫌いですから。

KENN そうなんだ。

白井 夏が一番嫌いなんですけど、ただ、海は好きです。

KENN 見るのが? それとも海に入るのが?

白井 入るのが好きですね。

KENN 最近、海入ってる?

白井 去年入りました。

KENN 夏のビーチでいったら、砂でお城を作ったりとか、後はスイカ割りとか。今の時代ってスイカ割りやるんですか?

白井 学校の行事とかで、子供とかはやるかもしれないですけど。

KENN 俺も番組のロケで数年前にスイカ割りしたきりやってないなぁ。スイカ割りやってたその時もスタッフさんが衛生面を考えてくださって、ちゃんとビニールシートを敷いてくださってね。

白井 スイカ割りの正解って分からないですよね。

KENN 確かに。今の白井くんだったら、どうやってスイカ割りやる? 自分が目隠ししてやる?

白井 俺はもはやスイカ割りやるんだったら、棒でスイカを割りに行かない。

KENN 棒で行かない!?

白井 ヘッド。

KENN ヘッド!!

白井 ヘッドで行くしかない。スイカ割りの正解が分からな過ぎて。

KENN まず、どの正解を狙ってるの(笑)

白井 (笑)

KENN 周りに笑ってほしくてって事?

白井 撮れ高。

KENN 撮れ高って言うな!(笑)

白井 スイカ割りの撮れ高ってどれなんだっていう(笑)

KENN 確かに、それはあるよね。

白井 一番良くないのは、スイカに当たってるのに割れずに亀裂だけ入るみたいな。

KENN 前にスイカ割りやった時、俺それだったかもしれない。スイカ割りってかなり力を入れないと割れないよね。パカっといかないの。

白井 KENNさん、それ一番撮れ高ないやつですよ。

KENN うるせーな。

白井 (笑)

KENN でも、そういうのやるの良いよね。

白井 夏ならではって感じはありますけど。

KENN 後はかき氷を自分で作りたいよね。まず、かき氷機が家に無いからな。

白井 買わないといけないですもんね。氷もやっぱ良いやつの方が良いですかね。

KENN 今コンビニで売ってる氷も結構良いよ。

白井 そうなんですね。

KENN 美味しいよ。

白井 へぇ~。かき氷、ふわふわのやつを家で作って食べたいですよね。

KENN 今高級なのも流行ってますからね。後は冷やし中華が食べたい。

白井 俺はもう食べてますね。

KENN 俺も今年の冷やし中華デビュー早かったけどね。最近スーパーとかにもいっぱい冷やし中華売ってきてて、どれ買っていいか分からないんだけど。

白井 どれが良いか分からない時はとりあえず、高いやつを買いますね。やっぱり、値段は裏切らないだろうなって。

KENN 安心感はありますよね。

白井 高いって事は美味いんだろっていう。

KENN でもそれと同時に自分の期待値も上がるから、ハードル上がるじゃん。

白井 食べてみて、その期待値を超えてくるかどうかなんですよね。

KENN そうそう。安くても美味しい物も勿論あって、凄いって思うのもありますもんね。

白井 基準はやっぱ、そうなっちゃいますかね。素麺とかも。

KENN 素麺も奥が深いのよね。

白井 素麺とか微妙に太さとか、長さとかが違うじゃないですか。

KENN 後は何年熟成させるとかあったような。

白井 素麺、熟成させるんですか?

KENN うん。無かったらごめんだけど。何かそういうのあった気がするんだよね。

白井 後、生素麺とか。

KENN 生素麺? 生パスタみたいな事?

白井 そう。そういう事。

KENN へぇ~。ふにゃふにゃなの?

白井 柔らかいんですよ。ただ、喉越し、歯応えが違うんですよ。

KENN シコシコ感が良いという事か。

白井 そうそう。生感といいますか。

KENN グルメだね。

白井 そうなんですよ。

KENN (笑)

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第66回(6月28日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ