岡咲美保はルービックキューブ!?~7月1日『中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!』

岡咲美保はルービックキューブ!?~7月1日『中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!』

Share

『中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!』7月1日の放送では、岡咲が一人で『あうとスタンド』を収録したときの心境を語った。

前回の放送は岡咲一人でお届けしたが、岡咲は「あんなはずじゃなかった」と話す。

岡咲 いやーあんなはずじゃなかったのよ

中島 なにかプランがあったの?

岡咲 スタジオ入りするまでは「今日は『あうとスタンド』だ!由貴ちゃんの分も明るくイエーイ!」みたいな元気さがあったんだけど、打ち合わせが「今日は中島さんが……」から始まって。そこから「由貴、大丈夫かな?」とか「あ、そうだ、本当に由貴はいないんだ」って現実味を帯びてきて……

中島 うんうん

岡咲 それでいつものスタジオに入った瞬間に、急に自信がなくなってきて。なんか……ひよっちゃった……(笑)

中島 ひよっちゃったんですか(笑)

岡咲 二人のときにはっちゃけすぎたら「今まで俺ら(リスナー)にいろいろ言ってきたけど、一人だと何もできないじゃん!」みたいに思われるから、今この場であり方を考えながらしゃべってる節はある!

中島 なるほどね。たしかに、ハッシュタグ「#あうとスタンド」を見てたときに、結構ざわざわしてたの

岡咲 してたよね!

中島 「いつもと違うぞ?」みたいな

岡咲 悪口とかでも何でもなく、冷静に「岡咲さんってこういう人なんですね」っていうツイートが結構見受けられました。嫌な気持ちでなく、当たってるなって思った(笑)

中島 (笑)

岡咲 私は、ルービックキューブみたいに隣にいる人で色が変わるんです!

中島 いろんな面があると。そういうことです。この二人だとこうなってしまうんです

岡咲 そう!化学変化を楽しんで!だって、二人のときと一人のときで変わらなかったら、そんなの一人でラジオやっとけって話ですからね!二人でやることの価値を生み出してます!

中島 ポジティブ!

岡咲 すっきりした

中島 納得した?自分の中で

岡咲 そういうことだ。みんなそういうことだぞ!

中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!』は、文化放送 超!A&G+にて、毎週土曜25時から放送中。また、最新回はYouTubeの文化放送超! A&G+チャンネルにて配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ