えなこ、写真集『えなこ Cosplayer2』の発売までの努力とこだわりを語る!~6月18日『えなこの〇〇ラジオ』

えなこ、写真集『えなこ Cosplayer2』の発売までの努力とこだわりを語る!~6月18日『えなこの〇〇ラジオ』

Share

『えなこの〇〇ラジオ』6月18日の放送では、えなこの写真集『えなこ Cosplayer2』制作について語られた。

えなこ 6月21日水曜日に『えなこ Cosplayer2』がついに発売です!

青木 おめでとうございます!発表から発売まで早い!

えなこ ちょうど今月入ったあたりで校正が終了しました

青木 Twitterとかであげてるサンプルのクオリティがすごいですね

えなこ 衣装さんも「やばい」って言ってた!撮影も1週間前に急に決まって、お昼くらいから夜の22時くらいまで。そのあと朝の3時に起きてちょっと遠いところに行ってロケして、そこから夜まで撮影してっていう感じでした

青木 俺がクオリティの話に切り替えたから、衣装さんの「やばい」は出来の話かと思ったらスケジュールの話だった(笑)。

えなこ そう、スケジュールの話(笑)。クオリティはめっちゃ良い!

青木 前回の1st写真集のときにやっていた、編集社の垣根を超えるみたいなやつの系譜にあるってことでいいのかな?

えなこ そう!集英社さんから写真集を出したんですけど、小学館さんとか、いろんなところの作品をお借りしました

青木 今回も本当に多岐に渡るラインナップで

えなこ 今回のラインナップはですね、『ONE PIECE』、『ドラゴンボール』、『銀魂』、『NARUTO』、『チェンソーマン』、『【推しの子】』、『SPY×FAMILY』、『スレイヤーズ』、『封神演義』、『ヴァンパイア・サバイバー』、『ボーカロイド』、そして桂正和先生デザインのオリジナルです!

青木 素晴らしい!

えなこ しかも1stと違うところがあって、今回は私がレタッチしています!

青木 へー!かっけえよ、えなこさん!

えなこ 仕事の信条で「餅は餅屋」ってことを大事にしていて。コスプレとかコミケの自費出版の写真集は自分の好きなようにやっていいけど、仕事はプロの方にお任せした方がいいだろうと考えていました。でもよく考えたら、コスプレのことだから私が関わった方がいいんじゃないかと思ったんです。例えば『【推しの子】』だったら目の加工とかを自分でやりました。

青木 すげーな!確かにグラビアの専門の人がやるべきことはあると思うけど、えなこさんの方が長年やってきたノウハウがあるじゃないですか。アニメっぽくするとか、そう意味で。

えなこ それも、写真が来て「これ3日以内にお願いします」って言われて。でもやりたいって言ったのは私だから、「えなこのコスプレ愛すごいな」って思ってほしい。

『えなこの〇〇ラジオ』は、文化放送 超!A&Gにて、毎週日曜15時から放送中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


えなこの○○ラジオ

えなこの○○ラジオ

日 15:00~15:30

世界で活躍中のコスプレイヤー「えなこ」の冠ラジオ番組。 アシスタントは、A&Gの様々な番組に出演中、学園祭学園のボーカル青木佑磨。 番組では、メッセージを募集…

ページTOPへ