堀江由衣、靴下についての悩みを告白~6月23日放送「堀江由衣の天使のたまご」

堀江由衣、靴下についての悩みを告白~6月23日放送「堀江由衣の天使のたまご」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜25時から放送中の「堀江由衣の天使のたまご」。パーソナリティは声優の堀江由衣。

6月23日放送回では、リスナーから「私は昔からよく靴下の片方を失くして左右合わないことがあり、それがストレスでした。ある時から靴下について悩む時間が勿体ないと思い靴下は全て黒色のものを履いています。ほっちゃん(堀江)は家に大量の靴下があると以前話をしていましたがその後断捨離は出来ましたか?」というメッセージが届いた。

堀江は「黒に統一しても、黒って300色あるじゃん?(笑)。それと、長さや質感が違うとかで大変だったりするから黒の人は形状も全く同じ黒を揃えるのが一番ストレスが無さそうだなと思いました」とリアクションするも、自身は以前Twitterで「毎日靴下を間違えた、と思っている」と呟くほど出掛ける際の靴下選びに難儀してしまうようで…

「洋服を着て、靴はこの色のスニーカーにしようかなと思って、そのスニーカーに合わせて靴下を選ぶのが難しいんですよ。服の色と靴の色の間じゃないですか、靴下って。「150足あってもこの間に合う靴下はないですけど!?」みたいな気持ちになるけど、これで良いか、と思って靴下履くんですよ。そうしたら次は玄関で靴を履くときに「やっぱりこれじゃ違うかな、靴って?」ってなるんですよ。今日はお天気悪いかもしれないからもしかしたらこっちかもしれない、みたいな感じでギリギリで靴を変えちゃうんですよ。そうすると今度は間をとった靴下が全く合わないことになって毎日歩きながらマンションの自動ドアとかに映る自分を見て「やっぱり靴下違うな」ってなります(笑)。服も靴も違うのかもしれないけど、靴下で毎回悩む日々を送っています」

「雨が降っているとレインブーツを履きたいから、レインブーツが黒だから靴下も黒にして足元黒で攻めようと決めた時に「でも、小雨っぽいからレインブーツは重いかな」と思ったりすると靴の色が変わるんですよ。そうすると靴下だけ黒になるけど、玄関まで来たってことは外に出なきゃいけないから(笑)、取り返しのつかないことをしてしまったと毎回思うんですよね。なんとかならないかな(笑)」と語った。

「堀江由衣の天使のたまご」第1082回(6月23日放送分)はYouTube 堀江由衣 Official Channelにてアーカイブ配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


堀江由衣の天使のたまご

堀江由衣の天使のたまご

金 25:00~25:30

大人気、天たま! 各コーナー2週に1回ぐらいのペースでお届け中! 天たまは、リスナーさんからのメッセージがないとあっという間に息絶えます。皆さんからの叱咤激励…

ページTOPへ