内田雄馬、新曲への想いを語る~7月1日放送「内田雄馬 Heart Heat Hop」

内田雄馬、新曲への想いを語る~7月1日放送「内田雄馬 Heart Heat Hop」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜日24時30分から放送中の「内田雄馬 Heart Heat Hop」。
パーソナリティは、声優の内田雄馬。

7月1日の放送では、直近で解禁された各楽曲について語った。

まず、5月から『digital single series』と銘打った6か月連続のデジタル配信企画の第2弾シングルとして「DangeR」への想いを語った。

「この楽曲でやりたいと思っていたことは、声優という職業は先がどうなるかわからないということで、怖い思いもあるけど楽しんでいる自分もいて。ギリギリの世界で生きている実感を楽しむ自分と本来の自分が混ざり合う感覚を表現したくて制作した楽曲です。サビが大きく張る音で始まっていたり曲の節々に緊張感があり、聴いて頂くと研ぎ澄まされていく感覚があると思うので沢山聴いて感想送って頂けると嬉しいです!」

また、内田が繰屋匠役として出演しているTVアニメ『デッドマウント・デスプレイ』の第2クール(10月放送開始)のエンディングに新曲の『Hope』が起用されたということで、

「こちらの楽曲は、アニメの世界観を存分に乗せようということで、今までにない内田雄馬の楽曲になっています。これまで歌ってきた楽曲と比べてもあまりチャレンジしたことのないようなことをやっているので是非聴いて頂きたいです」と語った。

そして、11月29日には内田雄馬3rd アルバム『Y』の発売が決定した。アルバムには
2nd アルバム以降にリリースされたシングル表題曲と新曲を含む全13曲が収録される。
発売日がオフィシャルファンクラブ『Beside YU』の発足2周年でもあるということで、

「メモリアルな日に新しいアルバムを皆様にお届け出来るということで非常に嬉しく思っております。今回のタイトルの『Y』が内田雄馬の“Y”なのか、どうなのかというところですけど、自分にも紐づいてくるようなタイトルをつけていますし、音楽も詰めて詰めて皆様にお届けしていけたら良いと思っておりますので引き続き続報をお楽しみに。宜しくお願いいたします!」とリスナーに伝えた。

「内田雄馬 Heart Heat Hop」7月1日放送分はディレクターズカット版のアーカイブがYouTube内田雄馬 OFFICIALチャンネルで配信中。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


内田雄馬 Heart Heat Hop

内田雄馬 Heart Heat Hop

地上波:土曜 24:30~25:00 超!A&G+:日曜 23:00~23:30 【リピート】火曜 18:00~18:30 この番組は、内田雄馬さんが…

ページTOPへ