小野大輔、朝ドラ『らんまん』で共演した神木隆之介との2ショットポーズの意味を解説〜7月6日放送『TRDのDope Rad Talking』

小野大輔、朝ドラ『らんまん』で共演した神木隆之介との2ショットポーズの意味を解説〜7月6日放送『TRDのDope Rad Talking』

Share

文化放送超!A&G+にて、毎週木曜21時30分から放送中の番組 『TRDのDope Rad Talking』。パーソナリティは、声優の近藤孝行と小野大輔。

7月6日の放送では、NHKの連続テレビ小説『らんまん』に出演した小野が、俳優・神木隆之介さんとの交流を語った。

小野 本当に自分の中で(神木くんに)リスペクトが鳴り止まなかったね。「凄い!凄い!」ってなってたもん。しかも神木くんが明るくてね。彼は明るいオタクなんだよ!
近藤 へー!オタクなのはなんとなく伺っていますけどもね。
小野 「『涼宮ハルヒの憂鬱』観てました!」っていう話をずっとしてくれて。「ドラマCDでは、あのエピソードが好きです!」みたいなね。かなりコアよ(笑)
近藤 かなりディープですね
小野 『らんまん』のTwitterに僕と一緒に2ショット撮ったのがアップされてるのよ。画面のこっち側を指さしているっていうポーズなんだけど。
近藤 はいはい。
小野 僕は空条承太郎のポーズをやったの。2人ともジョジョのポーズをしていたって認識している人が多いと思うんだけど、神木くんはハルヒのポーズをやってるのよ!
近藤 そうなんだ!
小野 よく見ると、L字っぽくなってるの!
近藤 ハルヒさんの決めポーズなんですか?
小野 そう!俺が承太郎のポーズをやったから、神木くんもマネして承太郎のポーズをやっているって思ってる人も多いと思うんですけど、違います!ハルヒが好きすぎるから、神木くんはハルヒのポーズをしてるの(笑)!俺のことを小泉君だと思ってるからね(笑)
近藤 写真の中に承太郎さんとハルヒさんがいらっしゃったんですね。
小野 そうなんです!そのくらい好きで。やっぱり声優が俳優として朝ドラに出演するのは多くはないじゃない?『らんまん』だと宮野真守君も出演しているけど。
近藤 増えてきてますよね
小野 お互いにリスペクトがあってさ、撮影を進めることができたのは凄く幸せなことだなぁって思いますね。

最後に小野は「みんな、明るいのよ!神木くんのおかげで。最初は緊張して不安だったんだけど、帰る頃には『神木くんは良い人だ!』ってホクホクで帰りましたよ(笑)。いつもの仕事と全然違うから、いい経験させていただきました」と語った。

「TRDのDope Rad Talking」第119回(7月6日放送分)はYouTubeTRD music Officialでアーカイブ配信中

Share

関連記事

ページTOPへ