白井悠介と深町寿成が自分が欲しい特殊能力について語る!~7月12日「BUSTAFELLOWS RADIO」

白井悠介と深町寿成が自分が欲しい特殊能力について語る!~7月12日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
7月12日放送の第68回では先週に引き続きゲストにウォッチャー役の深町寿成をむかえて放送。リスナーから「もし皆さんが能力を得られるとしたら、どんな能力をどのように使用しますか?」という内容に対して、スケアクロウ役・白井悠介とウォッチャー役・深町寿成がトークを繰り広げた。(パーソナリティ・KENNは体調不良の為お休み)

 

白井 好きな能力を選べますよという事ですが。

深町 好きな能力について、僕を幸福にするのか、不幸にするのかって言ったところですよ。

白井 常にそれ考えているの?

深町 (笑)

白井 果たしてその選択は俺を不幸にするのか……ですか?

深町 人にはない能力ってその人を不幸にする可能性ありますからね。特殊な能力を持っている事で捕らえられて実験台にされるかもしれないですからね。

白井 だから捕まらない様な、強い能力じゃないと駄目なんだね。

深町 確かにそうですね。なんだろうなぁ、欲しい能力。

白井 俺は昔から決まってて、電流を自在に操る能力がめちゃくちゃ欲しいですね。

深町 その能力で何するんですか?

白井 その能力で暗い時に、照らすっていう。

深町 昔から欲しい能力って、それで合っていますか(笑)

白井 眼鏡どこに置いたっけとなった時にちょっと照らす(笑)

深町 スマホのライトで良い。スマホにライトついてる(笑)

白井 電気の能力持ってたら、スマホの充電できますよ。俺が持ってるだけで充電されていく訳ですからね。

深町 コンセントでもできるので。

白井 いやいや、自家発電よ。白井発電機! 白井発電だ!(笑)

深町 白井発電(笑)

白井・深町 (笑)

深町 その能力は人々の為に尽くし続ける事になりますよ。

白井 じゃあ何かありますか? もっと有益な能力。

深町 やっぱり、永遠のテーマのちょっとだけ未来に行ける能力が欲しいですね。

白井 3秒後くらい?

深町 もう少し後の未来に行きたい。1年くらいとか。

白井 1年、本当にちょっとだけなんですね。

深町 凄く先の未来に行くと地球が滅んでたりして絶望するかもしれないから、行った瞬間に地球が無くて宇宙空間になって、そのまま死を迎えるみたいな事になるかもしれないので。なので、ちょっと先の未来に行って、その時に流行っている物とかを知って、僕が製品化して……。

白井 1年じゃ足りないって(笑)

深町 (笑)

白井 もう少し先に行かないと!

深町 1年後とかに出てるかもしれないゲーム機とかを僕が出すんですよ。

白井 時間足りないし、お金も足りない(笑)

深町 後は競馬の馬券で当たるやつを買うとか。やっぱり少しだけ先の未来が知りたいですね。

白井 過去じゃなくて、未来なんだ。

深町 過去は行ってもあんまり、行ってどうするのって僕は思っちゃうので。

白井 あーそうなんだ。俺は過去に行って、恐竜とか見てみたいけどね。

深町 いやいや、舐めてますよ。

白井 (笑)

深町 恐竜が存在している時代の厳しさをね、舐めて、平和ボケしていますねそれは。

白井 子供が恐竜好きなので、恐竜を写真や動画に撮って、『お父さん恐竜に会ってきたよ』って言いたいですね。

深町 そういうデスゲームとかで最初に死ぬ人ですよ(笑)

白井 (笑)

深町 過去は怖いから! 戦国時代とかもそうだけど、うっかり行ったらもう何があるか分からないんで、あんまり過去には行きたくないというのが僕の正直なところですね。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第68回(7月12日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ