鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1518レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1518レポート

Share

沢口けいこお絵描き劇場スペシャル「えらいぞ偉人さん!」#14

「古賀政男殿、西郷従道殿、今年もアレの時期がやってきましたな」

何やら緊迫した雰囲気の徳川光圀、古賀政男、西郷従道の3人。

すると、

「パンチョです。ドラフト会議の開会を宣言します!」

3人はドラフトで指名されるかどうかでハラハラしていたのです。

パンチョ伊東が続けます。

「第1回選択希望黄門様。水戸納豆ネバールズ。徳川光圀。副将軍。江戸幕府」

「ついに…ワシの夢が叶った…。いや、ここから次の夢が始まるのじゃ!」

まずは徳川光圀が指名されると、

「第1回選択希望作曲家。福岡マンドリンズ。古賀政男。国民的作曲家。日本コロムビア」

「地元球団!最高です!」

続いて古賀政男も指名され、残されたのは西郷従道のみ。その場に緊張が走ります。

「第1回選択希望西郷。鹿児島チェリーアイランズ。西郷…」

「来た!絶対に従道殿じゃ!」

「輝彦。スター。元祖御三家」

指名されたのは、まさかのスター・西郷輝彦の方。

「あ…従道さんじゃない方…でもない方…」

まさかの指名漏れに、思わず本音が漏れてしまう古賀政男でしたが、

「“じゃない方”なんてない!みんながオンリーワンでごわす!」

兄と比べられ続けたからこそのポジティブさをみせる西郷従道でした。

 

今週は沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!

伊東一雄(パンチョ伊東)、徳川光圀、西郷従道、古賀政男の4人でお送りしました。

 

さて、今週は先週末に行われた「沢口けいこ先生初個展 偉人たちとの夏」を終えてから初の放送ということで、月初めの特別企画として「個展後夜祭」をお送りしました。

ということで、感想戦は特別企画に置いておき、オープニングではそれ以外のトピックスを中心に、まずは「わきこ」こと和氣あず未さんとお食事に行った話から。

ありったけの生牡蠣を食べたという2人。放送では喋れないガールズトークが中心だったようで、鷲崎さんからも詮索されていましたが、「天使の回だった!」と誤魔化していました。

そして、最近けっけがハマっている『美味しんぼ』の話も。

先週は「全然見終わらない」と嘆いていましたが、今週はそれに加えて「いっぱい食べちゃう…」

悩みが絶えないけっけでした。

 

さて、オープニングの後は特別企画「個展後夜祭」へ。

実際に来てくれた人からは「個展の感想」、来れなかった人からは「週末、何してた?」をテーマに募集し、メールを読みつつ、振り返りました。

発表した時の反応とは裏腹にたくさんのリスナーと関係者の方が来てくれた今回の個展。鷲崎さんも「あの時の不安は払拭された!」と大絶賛でした。

2日間出ずっぱりだった沢口先生も30人のリスナーの似顔絵を経て、より絵が上手になったと自画自賛。

ライブペイントや全国ツアーなど、早くも次回の構想を立てていました。

沢口先生の構想通りに事が運ぶかは置いといて、今後の沢口先生の活躍にご期待ください!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「おまえら冒険王音源

夏にお台場でやっているあのイベントのイメージで音源を送ってください!

内容はお任せします!お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ