近藤孝行・小野大輔、TRDイベント「TRD Cozy Crazy SUMMER PARTY2023」を振り返る~8月3日放送分『TRDのDope Rad Talking』

近藤孝行・小野大輔、TRDイベント「TRD Cozy Crazy SUMMER PARTY2023」を振り返る~8月3日放送分『TRDのDope Rad Talking』

Share

文化放送「超!A&G+」にて毎週木曜日21時半から放送中の『TRDのDope Rad Talking』。パーソナリティは、声優の近藤孝行さんと小野大輔さんによるヴォーカルユニットTRD(トラッド)。

8月3日の放送では、リスナーからのメールをきっかけに、7月16日に行われたTRDのイベント「TRD Cozy Crazy SUMMER PARTY2023」 について振り返りました。

番組中盤、リスナーから届いた「朗読パートでは曲のイメージや歌詞が散りばめられていて、優しい気持ちになれるストーリーでした」という感想を紹介。小野さんは「朗読パートは、自分たちの楽曲をもとにストーリーを作ってもらいました」と話します。

小野 朗読パートでは自分たちの楽曲をもとにしてストーリーを作ってもらったのですが、僕は「Cozy Crazy PARTY!」と「Strangers」をテーマに盛り込みました。主人公は飛行機乗りで、たまたま訪れたイタリアで女性と出会い一期一会のパーティに参加しまして。そのまま別れちゃうんだけど、また出会えることを信じて今もずっと飛行機乗り続けているという物語でした。イタリア人の演技には力を入れましたね!

近藤 僕の朗読のテーマは「Hope Step」で、自らがスカウトした新人マネージャーの女の子と二人三脚で頑張っている、マネージャーのお兄さん役でしたね。よかったですね、あのシナリオ! 初々しい感じになったのではないでしょうか。

最期に小野さんは「最初のトークは、ざっくばらんにゆる~くお届けしたので、このパートでカチっとしたというか、しっかり声の演技をお届けできたんじゃないでしょうか」と話し、近藤さんは「個人的に朗読と歌では喉の調整の仕方が違うので、一つの公演の中でどちらもあるのは難しいなと思っていたんですが今回はいいものだなと感じましたね」と語りました。

『TRDのDope Rad Talking』第123回(8月3日放送分)はYouTube TRD music Officialでアーカイブ配信中。

 

Share

関連記事

ページTOPへ