小林千晃、リスナーに「ドレスコードとホテルのシャワーには気を付けて」と注意喚起する~8月11日放送「小林千晃のBlue Monologue」

小林千晃、リスナーに「ドレスコードとホテルのシャワーには気を付けて」と注意喚起する~8月11日放送「小林千晃のBlue Monologue」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週金曜日24時30分から放送中の「小林千晃のBlue Monologue」。
パーソナリティは声優の小林千晃。

8月11日の放送では、小林がバーソロミュー・ロバーツ役で出演しているスマートフォンゲーム『Fate/Grand Order』によるイベント『Fate/Grand Order Fes. 2023夏祭り~8th Anniversary~』に参加したことを話した。

小林は7月30日のステージに登壇するため、前日に会場のある幕張のホテルへ前乗りをしたとのこと。その日の夜には、他のキャスト陣やスタッフと料亭の個室で行われる食事会にも参加予定だったとのことだが…

「その日がめちゃくちゃ暑かったので、上は半袖、下は短パン、靴はサンダルのスタイルで夜まで仕事した後に幕張に向かいました。その道中に食事会の案内を見ていたら、小さく“ドレスコードあり”って書いてありました。服は短パンNG、靴はサンダルNGで詰んだと思いました。どうしようと思いつつもギリギリの到着だからマネージャーに行けないと連絡したら「とりあえず来てみるか」って言われました(笑)。ダメ元で、みたいな。もう既にマネージャー達が個室に入っているというのでお店に入ったら、入り口に従業員さんがいなかったんですよ。「これはいける!」と思ってダッシュで部屋に向かおうとしたら「すいません」って止められて。人間不思議なもんで、咄嗟に肌面積を少しでも隠そうとするのかちょっと俺足をクロスしていて、全然意味がないんだけど(笑)。そこで立ち往生していたらFGOの主催の方が従業員さんを引き止めてくれて俺はダッシュするというワケ分からない行動をしていました」

その後、部屋に到着した瞬間にスタッフや先輩声優の方々に謝罪をしたところ…

「島崎信長さんが「千晃くん、ハワイ帰り!?」って優しくいじってくれて(笑)。先輩たちの朗らかさに救われてどうにかその場は収まり、その日は美味しいご飯を頂いて会場も回らせて頂いて楽しい夜を過ごしました」と料亭での様子を話した。

その後、疲弊した小林はホテルですぐに就寝しようと浴室に向かったのだが…

「シャワーがめちゃくちゃ難しくて!たまにホテルのシャワーの使い方がわからないことありません?結局1時間くらいシャワーと格闘したけど分からなかったので、電波が良いところでネットで同じタイプのシャワーを見つけてなんとか使えたんですけど、結局あまり眠れませんでした。その日はめちゃくちゃ楽しかったんですけど、皆さんもドレスコードとシャワーの使い方にはお気をつけ下さい」

と、リスナーに注意喚起した。

「小林千晃のBlue Monologue」第97回(8月11日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


小林千晃のBlue Monologue

小林千晃のBlue Monologue

金 24:30~25:00

声優・小林千晃のソロラジオ番組。 冒険のような日常も、自由気ままな休日も、小林千晃が感じたモノローグのような心の内をリスナーのあなたと共有していく番組です。 …

ページTOPへ