斉藤壮馬、筋肉痛で姿勢がティラノサウルスに!?~8月11日放送分『斉藤壮馬 Strange dayS』

斉藤壮馬、筋肉痛で姿勢がティラノサウルスに!?~8月11日放送分『斉藤壮馬 Strange dayS』

Share

文化放送「超!A&G+」にて毎週金曜日23時から放送中の『斉藤壮馬 Strange dayS』。パーソナリティは、声優の斉藤壮馬。

『斉藤壮馬 Strange dayS』8月11日の放送では、トレーニングジムでのエピソードを語った。

斉藤 初心者なので、私の方から「トレーニングメニューをこうしたい」と言っているわけではないんです。そこで、先生に「斉藤さん、1週間のうちに歩き回る機会ありますか?」と聞かれたので、「ないです!」と答えたら、「じゃあ、下半身を追い込みましょう」と提案してくださいまして。大きい筋肉を鍛えると基礎代謝が上がると聞いたことがあるので、トレーニングしたんです。いいキツさで気持ちのいい汗かいたな~という感じだったので、もっと効果がほしくて翌日1万歩歩いたんです。そうしたら、次の日下半身がバキバキの筋肉痛で(笑)

斉藤 膝の裏がかなり経った今でも筋肉痛なくらい効いていて、真っすぐに立てない! なんというかティラノサウルスの立ち姿の復元図みたいにしないと動けなくて(笑)。タイミング的に通常の仕事だったのでよかったんですが、イベントとかがあったら1人だけものすごく中腰の人になるところでしたね

斉藤は、「今まで運動をしてこなかったので気持ちよくて、フォームがきれいですねと褒めてくれました」と話し、モチベーションを維持して、これからも運動していきたいと語った。

『斉藤壮馬 Strange dayS』は、地上波で毎週木曜26時から、超!A&G+では毎週金曜23時から放送中。ABEMAビデオのアーカイブ配信はこちら。
https://abema.tv/video/episode/390-7_s1_p137

Share

関連記事

この記事の番組情報


斉藤壮馬 Strange dayS

斉藤壮馬 Strange dayS

金 23:00〜23:30 【リピート】火 18:30~19:00

声優・斉藤壮馬が一人喋りでお送りするラジオ番組。 番組では『気になるを気にする』をコンセプトに、日々の生活の中で、普段から“気になる”事が多い斉藤さんが感じて…

ページTOPへ