鈴代紗弓、放送200回目を迎え「もっとわかりやすいトークを心がける!」と決意する~8月17日放送「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」

鈴代紗弓、放送200回目を迎え「もっとわかりやすいトークを心がける!」と決意する~8月17日放送「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」

Share

文化放送 超!A&G+にて、毎週木曜25時30分から放送中の番組『はーい!鈴代です! 今行きまーす!』。パーソナリティは声優の鈴代紗弓。

8月17日放送回では、番組の放送200回目を祝して生放送でお届けした。

リスナーからの祝福メールや、事前に募集していた「これからの『すずほめ』に期待したいこと」を紹介。リスナーから「コーナーを積極的にやっていただきたいです!」というメッセージが届くが――

鈴代 来週もコーナーをやっていません!すみません!なんでやってないかは来週聴いていただければ分かりますが……言われた通り、コーナーは積極的にやっていきたいとは思っております!

一方で、別のリスナーからは、「今後の『すずほめ』に期待することは、これからもコーナーに縛られない番組です!近況トークが盛り上がって、そこからさゆみん(鈴代の愛称)が何を感じられたか等を深く知る機会にもなるため、話したいことを話すスタンスは貫いて欲しいです!」という意見も。

鈴代 「コーナーをやってくれ!」と「コーナーに縛られないでも良いぞ!」というメッセージが届くという(笑)。リスナーさんも幅広くいらっしゃるということで嬉しいです!

鈴代 今でこそ近況トークやメールを読めない日があるくらい自分の話だけで30分やった回とかもありますけど、最初の頃は何を話して良いかわからなかったです。ネタを考えてきても、上手く話せなかったり同じ話を何回もしちゃったりして、自分の喋りに自信が持てなくて……ちょっとずつ自分なりの喋りもできるようになったら良いなと思っていた中で、コーナーがない回ができていることにびっくりしています。1年目2年目には考えられないことが今では毎回の収録で起こっていると思うと感慨深いですし、それを楽しんで聴いて下さっていることを伝えてくれるみなさんがいるともっと聴き取りやすくわかりやすいトークを心がけたいと励みになっております!本当にありがとうございます。

と、リスナーに感謝を伝えた。

「はーい!鈴代です!今行きまーす!」8月17日放送分は、現在YouTubeの文化放送A&Gチャンネルにて8月28日(月)12時まで配信中。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

火 23:30~24:00 【リピート】日 14:30~15:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ