白石晴香 実践している身体のケアについて語る~8月20日「白石晴香のぽかぽかたいむ」

白石晴香 実践している身体のケアについて語る~8月20日「白石晴香のぽかぽかたいむ」

Share

毎週日曜日20時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・白石晴香がパーソナリティを務める「白石晴香のぽかぽかたいむ」。

8月20日の放送では白石が、実践している身体のケアについて語った。

最近スーパー銭湯に通い始めたというリスナーのメールに対し、白石は「私もスーパー銭湯、昔はよく行ってたなぁ」と話す。

白石 私は自律神経が乱れまくっているから、スーパー銭湯で整おうとすると体が混乱を起こして気持ち悪くなっちゃうっていう(笑)。逆に整わないみたいな現象になっていたんですけど、今はどうなんだろうな……今も多分ダメだな(笑)。でも毎日ちゃんとお風呂には浸かるようにしています。やっぱり、ちゃんと湯船に浸かって長い時間肩とか温めてあげると全然疲れのとれ方が違いますよね

また、ライブやイベントの前日は食生活にも気を遣っているのだとか。

白石 ライブの前日とかは身体のケアを集中的にやるようにしていて。いつも通りのストレッチは絶対にやるんだけど、それに加えて塩抜きとかを最近やるようにしています。食事の中で塩分を摂らないようにすると、翌日コンディションが良い状態でライブパフォーマンスをできたりするんです。皆さんの前で、せっかくライブとかをお披露目できるのであれば、少しでもシュッとしていたいですから!塩抜きをすると「割とむくまないでいられるかも」という発見が最近あったので、ライブ前日は気をつけています!

Share

関連記事

この記事の番組情報


白石晴香のぽかぽかたいむ

白石晴香のぽかぽかたいむ

日 20:30~21:00 【リピート】土 14:00~14:30、火 17:00~17:30

白石晴香さんが、お仕事に関する話題はもちろんのこと、 普段の白石さんの好きなものやこと、気になることなどについてもゆったりのんびりとマイペースにお話していく3…

ページTOPへ