マルゲリータ?パイナップル?KENNと白井悠介が好きなピザ、食べてみたいピザについて語る!~8月23日「BUSTAFELLOWS RADIO」

マルゲリータ?パイナップル?KENNと白井悠介が好きなピザ、食べてみたいピザについて語る!~8月23日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
8月23日放送の第74回ではリスナーからの「7月はリンボの誕生日で今年はピザでお祝いをし、楽しいバースデーになりました。ピザを注文して食べるのが初めてでしたが、食べてみたらとても美味しくてハマりそうです。2人は今後の人生で実績を解除したい事がありましたら教えてください」というメールに対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がトークを繰り広げた。

 

KENN 実績解除ってゲームとかでよくあるんですけど。例えば敵を10匹倒したから、トロフィーが貰えるみたいな。

白井 ありますよね。

KENN ゲームではそういう実績のチェック項目がいくつもあるんだけど、僕ら人生においての実績解除みたいなのを作ってみるのも楽しいかもね。やりたい事リストとか。

白井 小さな目標というか。

KENN リストみたいなのを作って、やったらチェックしていくとかね。

白井 なんかそれ「しらいむチャンネル」でやったな。死ぬまでにやりたい100の事みたいな。一覧でノートに書いたな。全然覚えてないんですけど。

KENN 全然覚えてないって事はもう1回やればいいんじゃない? 初めてのフリしてもう1回やるの(笑)

白井 前回やった内容とどれだけ被っているとかね。

KENN どうなんだろうね。

白井 「こいつまた同じ事書いてるじゃん」って言われるかも。

KENN 全く同じ事を違うシチュエーションとか服装とかでやってくれない?

白井 めちゃくちゃ進歩ない奴みたいな。

KENN ツッコミ待ちみたいな(笑)

白井 でもピザを注文した事が無い人がいるんですね。それこそ昔は宅配といったら、ピザとか寿司とかっていうイメージでしたけど。そうか、でもピザってめちゃくちゃすぐ冷えるんですよ。すぐ熱が冷めちゃうから、ピザが出来上がった瞬間に頬張らないとベストな状態で食べられないですね。

KENN あー、出来立てをね。

白井 そう。だから俺はタートルズくらいの勢いでピザ食べますから。

KENN そうなんだ。何ピザが好きなの?

白井 うーん、マルゲリータ?

KENN パードゥン?

白井 (笑)

KENN マルゲリータ、シンプルなやつね。

白井 イタリアのトマトベースの。好きなピザあります?

KENN ピッツァ、食べれるとしたら?

白井 そうだKENNさん、チーズが食べられないんだ。

KENN 今はでも大豆のチーズとかあるんですよ。大豆で作ってあるチーズね。乳製品を使っていないチーズもあるから、なめらかなんだよね。普通のチーズと変わらないくらいだと思うけど。

白井 気になる! それだったらピザもいけるって事ですかね。

KENN いけるいける。やっぱりガーリックとかミートとか肉盛り盛りみたいな。そういうのが結構好きですね。

白井 良いですね。サラミとか。

KENN しょっぱいやつ。

白井 分かります。

KENN たまにパイナップルも食べたいと思うよ。

白井 ほんとですか?

KENN 美味しそうだなって。シュラスコとかでもさ、ホットパイナップルの良さを知ってから、酢豚とかピザとかでそういう温かいパイナップルも食べたいなって思うようになった。人生実績解除するとしたら、温かいパイナップルのピザを持ち帰って食べてみたいです。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第74回(8月23日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ