宮野真守「Free!」10周年イベントについて語る〜8月19日『宮野真守のRADIO SMILE』

宮野真守「Free!」10周年イベントについて語る〜8月19日『宮野真守のRADIO SMILE』

Share

文化放送地上波にて毎週土曜24時から放送中の「宮野真守のRADIO SMILE」

8月19日放送回では、8月13日(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催された、宮野が松岡凛役で出演しているTVアニメ「Free!」シリーズ10周年を記念したイベント「Free! 10th Anniversary -Memories of Summer-」についてのメールが届いた。

宮野「当日ずっと5人みんなで気恥ずかしかったんだよ。スタッフさんに「STYLE FIVE(メインキャラクター5人のユニット名)さん、こちらです!」「STYLE FIVE入ります!」って。ずっと5人で活動してきたわけじゃないから、不思議な気恥ずかしさをみんなで感じて。」

と当日の裏話を披露。

宮野「STYLE FIVEでのライブが2回目だから、もう周りを見る余裕が全くなかったの。しかも、8年ぶりくらいで。その8年の間に曲がめっちゃ溜まってて!(笑)初めて歌う曲ばっかりだったから、当日の朝にもリハーサルをやってたから。」

出会ったのは10年前の中学2年生の頃だったというメールに対し、

宮野「特に多感な時期だから、こういう青春とか、仲間との絆とか部活とは、みたいな作品に出会うと感化されるよね。イベント中でも、「Free!」とはどういう作品かって話になった時に、いろんな側面があるってなって。スポーツものということだけでは括れないというか、人間物語で、友人のストーリーだし、愛情のストーリーだし、群像劇だしみたいな。素敵な仲間をぜひ見つけられていたらと思うな。」

とコメント。イベント内容はゲームや朗読劇はなく、ライブとトークのみで行われたことについては、

宮野「誰かが話尽きちゃうと誰かが喋ってくれて、誰かが喋ってると誰かが思い出してみたいな(笑)ドキドキはしたけど、やっぱり10年間やってきた思いがあのイベントには満ち溢れていて話が途切れずに2時間半が過ぎていいイベントだった。10年の締めくくりとしては最高のイベントだったよね。でも、おたまピンポン玉運びリレーとかもやりたかったけど(笑)印象深い話がいっぱい飛び出て良かったし、ファンの皆様の愛情も間近で感じられることが出来て良かったです!」

とイベントを振り返った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


宮野真守のRADIO SMILE

宮野真守のRADIO SMILE

土 24:00〜24:30

声優としてのみならず、アーティストとしても注目の宮野真守、看板番組がスタート! リスナーのみんなから届いたメッセージをシェアする深夜のひと時…。 30分のノン…

ページTOPへ