櫻坂46の冠レギュラーラジオ番組『櫻坂46の「さ」』10/2(月)スタート 文化放送に坂道3グループの番組が勢ぞろい 「癒しの時間をお届けできるよう頑張ります」

櫻坂46の冠レギュラーラジオ番組『櫻坂46の「さ」』10/2(月)スタート 文化放送に坂道3グループの番組が勢ぞろい 「癒しの時間をお届けできるよう頑張ります」

Share

櫻坂46がパーソナリティを務める新番組『櫻坂46の「さ」』が、10月2日(月)25時30分~26時00分にスタートします。

当番組では、櫻坂46のメンバーが様々なコーナー企画に全力でチャレンジしながら、スキルや個性を一生懸命磨いていきます。
番組を通じ、メンバー同士の新しい関係性を発掘し、櫻坂46ファン以外の方にも楽しんでもらう内容を目指しつつ、他のアイドルグループとは違う櫻坂46の「さ(=「差」)を作り上げていく番組です。

同局では昨年11月には当番組の前身となる特別番組を放送。
当時グループ卒業を控えていたメンバー・菅井友香が櫻坂46の歴史を振り返ったオンエアは大きな反響を呼びました。
今回のレギュラー化は、その多くの反響やリクエストをもとに、当時のスタッフが再結集し実現するものです。


(櫻坂46 大園玲)

番組の初代MCは2期生の大園玲で、鹿児島県出身の23歳。
櫻坂46の1stシングル『Nobody’s fault』から表題曲歌唱メンバー入りが続いており、23年4月には、写真集『半分光、半分影』が発売されました。
特番時にMCを務めた卒業生の菅井友香から“バトン”を引き継いでお届けします。

文化放送では、『乃木坂46の「の」』『日向坂46の「ひ」』、また、卒業生の番組を様々放送。
なお、当番組のスタートにより、同局では坂道3グループ(乃木坂46、櫻坂46、日向坂46)の冠番組が顔をそろえます。

櫻坂46の「さ」の放送にあたり、初代MCの大園玲は、以下のようにコメントしています。

このたび「櫻坂の『さ』」の初代MCを務めさせていただくことになりました。
櫻坂46にとって新しいレギュラーラジオ番組が増えたこと、とてもありがたく思います。
週の始まりの月曜日に、「今週も頑張ろう!」と明るい気持ちになれるような癒しの時間をお届けできるよう頑張ります。よろしくお願い致します。

Share

関連記事

ページTOPへ