5/6(木)ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!放送レポート

5/6(木)ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!放送レポート

Share

〜 #161 サムシング・ニューリリース記念!あなたの結婚話、キキマス。の巻〜

 

レコメン!木曜、今週もお聴きいただきましてありがとうございました!

 

「こんばんカバー!」というあいさつからスタートした今週の放送。

先週から今週にかけて、WESTは歌番組出演ラッシュ!

いろんな番組で新曲を披露していたんですが、「CDTVライブ!ライブ!」では

秦基博さんの「ひまわりの約束」を披露。これがTwitterのトレンドにも入る話題に!

そんなウラ話から番組は始まりました。

 

関西ローカルの特別番組「カミオト」のOAも先週末にあり、こちらでは今年初めて

なにわ男子のメンバーと共演!

そして、ここで後輩くんたちから「お年玉」をねだられたそうで…

(※「カミオト」のOAは5/1。)

 

中間くんは、財布に5000円しか入っておらず、渡すことを断念したそうですが

桐山くんは気前よく、メンバー全員にお年玉を!

(途中、お金が足りなくなってしまい、小瀧くんに借りたそうですが笑)

他にも神ちゃんもお年玉を渡していたそうで、なんだかんだでラジオでは

ネタにしてますが、WESTはみんな後輩に優しいですね。

 

さらに、先週の放送がWESTのツアーの名古屋公演のため収録だったため

そんな名古屋公演のウラ話も。先週「何食べたか、メモっときなよ!!」と

オテンキのりさんに言われてた桐山くん(地方で何食べたか毎回忘れてしまうんです)

しかし、今回はWESTメンバーがみんな大好きな中華を食べることができて

さすがにこのことは覚えていたようです笑。

地元で仲良くしているアナウンサーさんも来てくれたそうで、盛り上がったみたいですよ!

 

残念ながら、大阪公演はなくなってしまいましたが、まだもう少しツアーは続きます!

引き続き、この番組でお土産話が聞けることを楽しみにしておきましょう。

 

***

***

 

そんな今回の放送、お送りした企画は…

「サムシング・ニューリリース記念!あなたにとって、結婚って?」

 

5/5にWESTのニューシングル「サムシング・ニュー」がリリースになりました!

この曲は、あいみょんさんが書き下ろしてくれた「ウエディングのバージンロード」を

テーマにした1曲、ということで、このテーマでメールを募集しました。

 

若いリスナーさんからは「理想の結婚式」や「両親の結婚のなれそめ」などを

オトナなリスナーさんからは「自分が結婚した時の話」や

「結婚式に参加した時のエピソード」などを送っていただきました。

 

ちなみに、2人の両親のなれそめは?という話題も放送中に出ましたが…

中間くんのお母さんは、お父さんと結婚する気がなく、家にあいさつに来た時、

お父さん(中間くんのおじいちゃん)に「断って!!」と言っていたそう。

結局お父さんは「娘をよろしくお願いします」と頭を下げていたそうですが…

両親が結婚してないと、中間くんが生まれてないかと思うと、運命の巡り合わせですね。

 

一方、桐山くんはもう何度も両親に「結婚のなれそめ」を聞いてるそうですが

毎回酔っ払って聞くので、全然覚えてないそう笑。

1回シラフで聞いてきてもらって、ちゃんとこの番組で話してもらいたいものです。

 

お送りいただいたメールの一部をご紹介しましょう。

 

●着物を着ての結婚式を挙げるのが憧れです!

●中学時代から付き合っていた父母。自衛官になった父は6年間、

毎日決まった時間に3分間電話、1週間分の出来事の手紙を送ることを続けたそうです!

●父が交通事故に遭った病院で働いているのが母。

看病している間に仲良くなって結婚したそうです。

●カナダのプリンスエドワード島で式を挙げました!

草原でタンポポを食べる熊を見つけてほっこりしました。

●お父さんを泣かせようと、バージンロードの前で「今までありがとう」と伝えたら

想像以上に号泣、嗚咽でそれ以降ボロボロになっちゃいました。

●ディズニー一色、旦那さんの貯めてくれていたお金で

フロリダのディズニーで結婚式をしました!

●余興の「コーラ一気飲み」に巻き込まれ、その後のサプライズ中、

ずっとしゃっくりが止まりませんでした。

●サムシング・ニュー発売日に結婚式を挙げました!退場曲で使いました。

…などなどのエピソードをご紹介しながらトーク!

 

番組中には、桐山くんが「かりゆしウェア」で式を挙げたい…と言ってたのを受けて

沖縄の結婚式にまつわる情報もたくさんいただきました!

 

でもまあ、スタッフは、桐山くんが教えてくれた

「焼酎を海の中に入れて熟成させるやつ」に興味津々、、、いつか飲んでみたいなあ、、、

皆さん、たくさんのメール、ありがとうございました。

 

***

***

 

@今週の放送中に使ったあいさつ

→今週は「こんばんカバー」「こんばんラヴィット」という2つのあいさつを紹介!

「こんばんラヴィット」は、TBSの朝の情報番組「ラヴィット」の

金曜マンスリーゲストにジャニーズWESTが決まったのを受けてのあいさつ。

 

金曜日ということは、週によってはレコメン!の生放送が終わり、

その次の朝、生出演するという日もあるってことですよね!

(事実、中間くんは今週がレコメン!→ラヴィット)の日でした。

 

WESTと長年共演していて、グループメールの中にも入っているという

麒麟・川島さん(WESTいわく、「明くん」)との共演、楽しみですね!

 

@現在募集中のコーナー

→オテンキのりさんプレゼンツのコーナーは

「あつまれ!へんけんの森」「ひろがれ!ジャスメンの輪」の2コーナーを

隔週でお届けしています。

 

今週は、男子リスナーのメールを紹介する「ひろがれ!ジャスメンの輪」のコーナーを

お届けしました(改めて、77人の壁テレフォン企画、協力ありがとうございました)

 

で、今回は「最近あった幸せなこと」というテーマでメールを募集したんですが、、、

おなじみのリスナーもいれば、新たなニュースターも登場。

ラジオネーム:スカーレットじゅんさんから送られてきた

「最近、トビウオになって空を飛ぶ夢を見ました」

「車のタイヤを冬用から夏用に換えて、快適に運転しています」

「水道の水がおいしかったです」…という幸せ3連発にスタジオは大爆笑。

最高に面白かったんですが、、、来週振り返ろうとしても、覚えてないんだろうなあ笑。

 

このコーナーの次回のテーマは「忘れられない恋愛エピソード」です!

成功パターン、失恋パターン、何でもOKです!メールお待ちしています!

 

メールは reco@joqr.net まで!よろしくお願いします!

 

ではではレコメン!、来週もお楽しみに〜〜〜

 

by レコメン!木曜作家 ウノT

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ