9/21(木)Tani Yuukiが曲を思いつく場所は「お風呂」!?【吉田仁人のレコメン!】

9/21(木)Tani Yuukiが曲を思いつく場所は「お風呂」!?【吉田仁人のレコメン!】

Share

「M!LK 吉田仁人のレコメン!」が、9月21日(木)22:00から放送された。

ゲストには、シンガーソングライターのTani Yuukiが生出演した。

今回は、アーティストとしての自身を語る上で欠かせないキーワードを明かしてもらった。

Tani「曲作りはお風呂から!」
吉田「どうしてお風呂で作るんですか?」
Tani「どうしてかって言われると難しいんですけど、お風呂入ってる時に曲が出てくることが多いですね」
吉田「それは、お風呂に入る直前に曲作りしてたからとかですか?」
Tani「何もないフラットな時にお風呂に入っても、ふとメロディが思い浮かびます」
吉田「本当にお風呂が、何か浮かぶ瞬間なんですねちなみに、今回の新曲『最後の魔法』は、お風呂で思いつきましたか?」
Tani「これは……お風呂じゃないですね(笑)」
吉田「場合によりますよね(笑)ちなみに、お風呂でできましたって曲はありますか?」
Tani「一番わかりやすいのだと、WXYのサビのメロディはお風呂で思いつきました」
吉田「一回聞いたら、すごく頭に残るメロディじゃないですか。それが、お風呂でリラックスしている状態の時に浮かんだんですね!」
Tani「お風呂に浸かりながらリラックスしてる状態で、シャワーも出しっぱなしでノイズを聞きながらって時に浮かびますね」
吉田「お風呂だと、考えすぎちゃうのが取っ払われるんですかね」
Tani「リラックスしてるのは絶対あります!何も考えない状態で思いつくってことだと思います!」
吉田「実際にお風呂の中で歌いますか?」
Tani「歌いますね!僕、絶対スマホをお風呂に持ち込むんですよ」
吉田「ボイスメモですか?」
Tani「ボイスメモも使うんですけど、文字も一緒に記録できるアプリがあって」
吉田「歌った歌詞をってことですか?」
Tani「歌詞を打つじゃないですか。その打った文字をファイルとして保存できるアプリがあって」
吉田「なにそれ!それめっちゃ便利ですね!!」
Tani「あとで教えますね(笑)」

そのほかも息抜きだというアニメ鑑賞や、プライベートな面にも迫った。

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。
(上)22時台/(下)23時台

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

★番組コーナー★

◆メール職人養成所
ラジオといえば大喜利!ということで、この養成所では吉田とリスナーさんがメール職人として共に成長しようというコンセプトでお送りする、“大喜利コーナー”!
もちろん、ラジオ玄人の方もお送りください!講師として迎え入れさせていただきます。

次回のテーマは…
ゴリラがウンコを投げてくる以上の動物園の悲惨なハプニングを教えてください!

ふつおた、感想、ゲストへのメール、また放送中のリアクションメールもお待ちしています!
reco@joqr.net

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ