乃木坂46・中西アルノ、清宮レイが語る“生田絵梨花のスゴさ”とは?

乃木坂46・中西アルノ、清宮レイが語る“生田絵梨花のスゴさ”とは?

Share

11月19日(日曜)に放送されたラジオ番組”乃木坂46の「の」”(文化放送/毎週日曜よる6時~)に、11月度MCの5期生・中西アルノさん、ゲストの4期生・清宮レイさんが出演。

あまり深掘りしたことがないような単語を語り尽くすコーナー『乃木ののハイレベルトーク』。
今回、ふたりがトークするキーワードは…?

左:中西アルノ 右:清宮レイ

中西 : キーワードは“裏声”。裏声か…何か歌ってるときに地声とか裏声とか

清宮 : あぁ、言うね

中西 : 地声と裏声を混ぜたミックスボイスがあって…みたいな

清宮 : ミックス! ミックス上手くない?

中西 : いや全然! わたし何にもわからずやってますよ!

清宮 : えぇ、すごいね!

中西 : なんか裏声がわたし結構弱いっていうか…

清宮 : あー、でも地声でいけちゃうからなんじゃない?

中西 : 生田絵梨花さんとか、ミュージカルやってた方ってそういう裏声とかもすごく綺麗に出るイメージあります

清宮 : え、裏声って怖くない? 普通に

中西 : 分かります!!

清宮 : 分かる? 裏声って怖いのよ、なんかパワーがなくなっちゃうじゃん

中西 : ない! ないです!!

清宮 : でも、生田さんとかってさ、裏声でもそのままの、地のまんまでいけるから、なんかすごいなぁって

中西 : 声量とか変わらないですもんね

清宮 : そうだよね! 裏声いくときって大体 「あー、出なかったんだな」 な感じになっちゃうのが、

中西 : あ、分かります、薄ーいってなります

清宮 : そうそうそう! 怖くて地声で頑張っちゃうなぁ~

中西 : いや分かりますー! 裏声かぁ…でもミュージカルとかやられてませんでしたっけ?

清宮 : わたしやってない!

中西 : え! なんかめっちゃミュージカルとかが似合いそうなイメージあります!

清宮 : えー嬉しい。「やりたーい!」って言って練習したりしてるけど、なんか「ここに手を出してはいけなかったかもしれない」っていう壁にぶち当たって、今はシュンってしてる…

中西 : えー! そうなんですか?

清宮 : 難しすぎて…体力が必要だなって思って

中西 : あぁ〜。以前、伊藤理々杏さんとお話ししたんですけど、ほんっとに体力も必要だし、一個ミュージカルとか舞台のお仕事が入るだけでスケジュールがパンッパンになっちゃうみたいで。大好きじゃないと頑張れないみたいなことおっしゃってて…

清宮 : やっぱそうだよね!

中西 : ほんとに過酷な世界らしいんですよ

清宮 : だってさ、それこそトップ劇団の女優さんとかがいるわけじゃない? きっと共演者とかに。舞台慣れしている主演の方とかがいてさ、そこに入っていくのってなかなか難しいよね…

中西 : やばいですよねぇ、確かに!

清宮 : そう考えると生田さんとかほんとにすごいなって。ディズニーとかも今度やるし

中西 : すごいですよね…!

と、改めて先輩メンバーたちのスゴさを語り合ったふたりでした。
次回11/26(日)よる6時からはゲストに4期生・松尾美佑さんが登場します!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:中西アルノ 右:清宮レイ
  • 左:中西アルノ 右:清宮レイ
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ