11/22(水)矢吹奈子、お母さんとの買い物でポンコツを発揮する【矢吹奈子のレコメン!】

11/22(水)矢吹奈子、お母さんとの買い物でポンコツを発揮する【矢吹奈子のレコメン!】

Share

文化放送で毎週水曜日22:00~24:00に生放送している「矢吹奈子のレコメン!」
11月22日(水)の放送はゲストがいなかったため、久しぶりに1人で2時間生放送することになった。1人で寂しい放送にならないよう、この日のメールテーマは「あったか〜いメール大募集」と題して、心も体も温まるメールを募集した。そんな中、フリートークでは、矢吹が久しぶりにお母さんと2人で1日過ごしたと話し出し、思わず心がほっこり温かくなる(?)ポンコツエピソードを明かした。

(※以下、全て矢吹)

最近、お母さんとお買い物行って、ご飯食べて、っていうのをしたんですけど。
久しぶりに2人で丸一日過ごしたなぁっていう感じで。

お買い物は、今年あんまりお金を使ってないから
『今日は使う日だ』っていうふうに決めて。

いい服か、いいバッグか、何かわからないけど
『買う!』って決めて行った日があったんですよ。

実際にお買い物にいって、
商品を決めて、シャツとバッグを買うことにしたんですよ。

で、お会計するじゃないですか。
『(クレジット)カードで』ってカード出すじゃないですか。

そしたら中に入っているお金(利用限度額)がちょっと足りなくて、
『あ、もう一つのカードがあるんでそっちにします』っていって。

(もう一枚のクレジットカードを出した後、店員に)
『暗証番号、押してください』って言われて
チャチャチャチャってして、エラー出て(笑)

しかも、その前に2回間違っていたらしくて、使えなくなっちゃって、カード(笑)
結局、お母さんのカードで払いました!

最悪と思いながら、ごめんなさいと思いながら、払わせた人みたいになっちゃって。
うま~くいくから。すごいそれがスムーズに払えなくなっていくから…

お店の人に見られて恥ずかしいっていう気持ちと
お母さんにもごめんなさいって気持ちで。

いや、自分で払うからみたいな感じで払ったのに、
結局、お母さんのカードで払ったんかい、ってなっちゃったていうね(笑)
この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

♡矢吹奈子のレコメン!コーナー紹介♡

『正直者・矢吹奈子!』

何でも正直に話しちゃう、嘘がつけない矢吹奈子
リスナーさんの悩んでいることや 意見を聞きたい!という相談について
“素直に、正直に”こたえていくコーナー!

矢吹さんに正直に意見を聞きたいこと、相談など、
メールの件名に「正直者」と書いて送ってください。
電話可能な方は電話番号も一緒にお願いします!

リスナーさんはもちろん、 他の曜日のレコメンパーソナリティや
企業の方からも相談お待ちしてます!

『奈子の青春(アオハル)調査隊!』
現在メールを募集しているテーマは「学校での休み時間の過ごし方」です!
最近の学生さんは休み時間に何をしているのか調査していきます!
元学生の方も高校生や大学生の頃を思い出してぜひ送ってください!
メールの件名は「青春」でお願いします。
電話可能な方は電話番号も一緒にお願いします!

すべてのメールはreco@joqr.netまで!

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当!そして月~木曜の深夜0時台は今江大地が1時間お届け…

ページTOPへ