佐久間大介、阿部亮平の誕生日を宮舘涼太と祝った裏話を語る!

佐久間大介、阿部亮平の誕生日を宮舘涼太と祝った裏話を語る!

Share

12月9日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)で、Snow Manの佐久間大介が、11月27日に30歳の誕生日を迎えた阿部亮平の誕生日を祝うために宮舘涼太と3人で食事に行った際の裏話を語った。

「意外とだて様ってフットワーク軽いんよ」-

メールで阿部亮平の30歳の誕生日を焼肉屋でお祝いした件についての裏話を尋ねられた佐久間が焼肉屋に行った理由やおこったことについて語ってくれた。

佐久間「11月27日が阿部ちゃんのお誕生日だったんですね。その前日に一緒にメンバーで仕事していて結構遅くまでかかっちゃって、帰るってなった時に、え?阿部ちゃんもうすぐ誕生日じゃん。ってなって。

この後どうするの?って聴いたら、「いや家帰って寝るけど」って言うから、「お前、誕生日の日に1人で寝るってもう寂しいだろう!飯食いに行こうぜ」っていって阿部ちゃんを飯に誘って、その時だて様もいたから「涼太飯行こうよ。阿部ちゃんの誕生日一緒に祝おうぜ」って言ったら「いいね」っていって意外とだて様ってフットワーク軽いんよ。意外と誘ったらその日のノリで来てくれるんだよ。

イェーイっつって、3人で焼肉食べに行って、焼肉食べながら色んな話して、仕事の話もするけど、全然プライベートでこの時はこうでさとか。で、阿部ちゃんの誕生日を迎えて、でその時にお酒飲んでたの。祝いの日なんか酒飲むに決まってんだろつって。

そこで俺、2人にハイボールを教えてもらってたの。

ちょっとやっぱ鼻が敏感だから、匂いが特徴あるお酒とか結構苦手なのよ。テキーラとかも臭いがだめだから。だからもう若い時は、若い時って言っちゃった。やだな。年寄りみたいだ、ヤダな。20代前半の時とか飲んだりするじゃん。ノリとかで。よく飲んでたなって思うぐらい、そんなに得意じゃないのよ。

ハイボールもどちらかというと臭いがお酒!って感じの臭いするから苦手なんだよねって話してて、そしたらなんか阿部ちゃんもだて様も、最近ハイボール飲めるようになったんだって2人とも。

そうなの?つって。どうやってやったの?って言ったら、本当最初は薄めから始めながら、薄めでなんとなく慣れていったらいけるかもねって言われて。じゃあ俺も薄めのハイボールを頼んで、3人でハイボール飲んでて。ちょっとやっぱりにおいはまだ気になるんだけど、「じゃあ鼻で息しないで飲めばいいじゃん」って言われて。「あ、本当だ。鼻で息しなければ飲めるわ」とかいって。そういうので、ちょっとずつ慣れていこうかなあと思って。

そんなんでいって、ちょっとほろ酔いなんですよ。みんなで。朝から仕事もしてたってのがあって、結構お酒の回りもよくってだて様は上機嫌だったのよ。で、店員さんが普通に料理持ってくるじゃん。その時に店員さんに、「こいつ、もうすぐ誕生日なんですよ」っていってて。いやいや、いいいいみたいな。そこまで店員さんに言わなくていい。とかいって。あーおめでとうございます。みたいに言われて。

そしたら12時になったタイミングでおめでとうぇ~いってやってたら電気が消えてお店の人がサービスで、プレートに名前書いてくれてアイスとかくれて、阿部ちゃんは俺らが頼んだと思ってたの。トイレ行ってる間にとか予約してる時にもう言ってたのかなって、で、俺らも知らなかったから俺ら言ってない言ってない。多分あれじゃないの。だて様が店員さんに言ったから気を利かせてやってくれたんじゃないのっつって。そしたら本当にそうで。ありがとうございます。とかいって。

だからちょっとこう普通にうえーいってだけじゃなくて、ちゃんとお誕生日お祝いできてよかったなと思うし、阿部ちゃんに関してはね、俺20歳の時も20歳になるカウントダウンとかも一緒にやってたの。だから20歳のカウントダウンもできて30歳のカウントダウンもできたからちょっと嬉しいんだよね。ちゃんと節麗節目で祝えてよかったなぁと思って。

その日二件目行く?どうする?っていったけど、いや、ここは帰るかって健全に帰った。やっぱり俺たちも大人になったなって言いながら帰った(笑)。だからすごい楽しかったし、阿部ちゃん祝えてよかったわ」

阿部が誕生日当日に行っていたインスタライブについての裏話は是非タイムフリーで。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ