佐久間大介、異次元フェスの感想を語る!「東京ドームで、ソロで歌ってんの。俺でも歌ったことねえよソロ!」

佐久間大介、異次元フェスの感想を語る!「東京ドームで、ソロで歌ってんの。俺でも歌ったことねえよソロ!」

Share

12月23日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)で、Snow Manの佐久間大介が、先日東京ドームで開催された『異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦』のDay.1に行った感想を語った。

「もうねえ……あれマジで泣けた」-

佐久間「佐久間は、ついこの間やっていた『ラブライブ!』と『アイドルマスター』の合同のイベントである『異次元フェス アイドルマスター★♥︎ラブライブ!歌合戦』Day.1の方に行ってきたんですけど、

いやもうね、セトリがすごい!50曲やるってヤバない?普通にヤバいし、確か70名ぐらいDay.1でいたんだよね。だってさ、あの『アイドルマスター』と『ラブライブ!』が一緒にライブやるって、こんなことが起こるんだ…って感慨深かったね本当に。

俺は正直なところ、『アイドルマスター』さんの方はデレマス(『アイドルマスター シンデレラガールズ』)のアニメを見てたぐらいしかあんまり知らなくて、だからこそ、え?どんな感じのパフォーマンスするんだろう?とかすっごい楽しみで。

あと一曲目!えっ?このメンツいて、どう来る!?みたいな。そのイベントの用の主題歌があるんだけど、これを最初に歌うのか、いや、はたまたこれはやっぱりエンディングで、最後に全員で歌うのか…うわ、わかんねえ!と思いながら行ったらね。Aqoursが、「青空Jumping Heart」を歌いましたね。うわ、懐かしいー!みたいな。もうね、懐かしすぎたね!本当にテンション爆上がりだったね。

そこからどんどんどんどん色んなグループというか、アニメのグループが出てくるんだけど、俺、Liella!はアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』の第一期のほうとか見てて、第二期のほうはまだ見れてないんですけど、それで知ってたから、いろいろ見てたし、

「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」っていう今1番新しい『ラブライブ!』コンテンツの中で新しい子達のグループなんだけど、楽曲がめっちゃ良くて、本当に俺は初めてで初見だったの。パフォーマンス自体も初見だったし曲を聴くのも初見だったんだけど、すっげえ曲が良くて、あ、楽曲半端なくいい。すげえ。これ超興味あると思って。パフォーマンスもめちゃくちゃキレキレだったし、本人たちが。ああすっげえなと思って。めちゃめちゃ今1番興味がありますね。蓮ノ空には。

本当にみんな楽曲を聞いてみて。すげえいいですよ。で、2人ずつ歌ったりとかしてて。ユニットなのかな。コンビっていうのかな。分かんないんだけど。すごいよかったね。で、それぞれのグループからのシャッフル曲やったりとか、一曲をシャッフルでやったりしてたのを見て、うわヤッバ!こういうのあるんだみたいな。すごかったね。

で、あの、ごめんね。やっぱラブライバーだからさ俺。すごい『ラブライブ!』の方ばっかり話しちゃうんだけど、虹ヶ崎(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)俺すごい好きなのね、で、虹ヶ崎だとかすみん(中須かすみ)がすごい好きなんだけど、虹ヶ崎の子達がさ、ソロで曲をね、1コーラスずつメドレーでお送りしてたの。

待ってくれよみたいな。この東京ドームってでかい場所で、ソロで歌ってんの。俺でも歌ったことねえよソロ!みたいな(笑)。俺でも歌ったことねえけど、すげえ!ソロ歌ってる!みたいな。

で、その時にやっぱりアイマスのファンの方、プロデューサーの皆さんとラブライバーの皆さんがいて、みんなしてちゃんとその子のカラーにしてたの。ペンライトを。もうあれは胸熱だったね。あ、すっげえ。やっぱみんなで作るものなんだなって。だからアイマスさんの方のコールとかあるじゃない。そういうのもすごく聞きながら勉強してたね。あ、ここではこうなんだとか。めっちゃ分かりやすい。これすごいな、めっちゃ伝わりやすいなあみたいなことを感じながらやってたんだよね。すごくよかったです。

でもって、まさかの、最後の方で『ラブライブ!』のみんなで765プロの「READY!!」って曲を全員で歌ってたの。で、流石にそれは俺も知ってたから、ええ!?みたいな。すげえ!こんなことあんだ!次は、えっ、次は、何の曲歌うんだろう?どうなっちゃうんだろう?みたいになってたら、アイドルマスターの皆さんが何歌うんだろうっていったら、「僕らは今の中で」を歌って、もうねえ……あれマジで泣けた。俺だって泣いてたもん。

あっ、すげぇやって。なんかこの次元来るんだって。やっぱさすが異次元フェスだよね。いや、あれは感動したなあ。なんか泣けんのよ。ここに立ち会えてよかったな。歴史動いてんなってすっげえ感じた。」

佐久間がアイマス楽曲でいい曲だと感じた楽曲や、冬になって食べたくなったものの話は是非タイムフリーで。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ