1/10(水)共通テスト直前!本田仁美が受験生に届けたい言葉とは?【矢吹奈子のレコメン!】

1/10(水)共通テスト直前!本田仁美が受験生に届けたい言葉とは?【矢吹奈子のレコメン!】

Share

文化放送で毎週水曜日22:00~24:00に生放送している「矢吹奈子のレコメン!」
1月10日(水)の放送は〜キミは1人じゃない〜受験生応援スペシャルと題して、共通テストを直前に控えた受験生を応援する放送を実施した。受験生応援スペシャルは先月、ゲストにHKT48の田中美久を迎えて行った時、以来、2度目今回は以前、矢吹と「IZ*ONE」で一緒に活動していた経験もあるAKB48の本田仁美がゲストで2時間、登場した。受験生に向けた様々な企画を行っていく中で、本田が受験生に届けたい言葉を付箋に書いてメッセージボードに貼る場面があった。

本田「私の座右の銘、そして受験生の皆さんに届けたい言葉は『コツコツが勝つコツ』です」

矢吹「おぉ~!言いづらそうな、ちょっと早口言葉みたいな(笑)」

本田「でも、可愛いでしょ!」

矢吹「コツコツが勝つコツ。やっぱり、コツコツこう勉強、ちょっとでもしていくってことが大事なのかな」

本田「そうですね。受験生とか毎日勉強してると、なんかこんな毎日意味あるのかよ、とか思っちゃうたりもきっとすると思うんですけど、その努力は決して、この奈子ちゃんの(メッセージ入り)鉛筆に書いてあるようにね、今までの努力は裏切らないってことと同様で、やっぱりコツコツ積み上げていく者が、こう結果、実を結ぶと思うので、是非なんかくじけそうになったら、この言葉を思い出して欲しいなと思います」

この放送の模様は、radikoのタイムフリー機能で1週間お聴き頂けます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

♡矢吹奈子のレコメン!コーナー紹介♡

『正直者・矢吹奈子!』

何でも正直に話しちゃう、嘘がつけない矢吹奈子
リスナーさんの悩んでいることや 意見を聞きたい!という相談について
“素直に、正直に”こたえていくコーナー!

矢吹さんに正直に意見を聞きたいこと、相談など、
メールの件名に「正直者」と書いて送ってください。
電話可能な方は電話番号も一緒にお願いします!

リスナーさんはもちろん、 他の曜日のレコメンパーソナリティや
企業の方からも相談お待ちしてます!

『奈子の青春(アオハル)調査隊!』
現在メールを募集しているテーマは「メンタルの保ち方・整え方」です!
試験前の緊張や不安、試験が終わってからも、結果を待つドキドキや、
結果を受けて落ち込んだりすることもあると思います。
そんな時、どうやって気持ちを整えていたのか、受験経験者の方はぜひメールで教えてください!
メールの件名は「青春」でお願いします。
電話可能な方は電話番号も一緒にお願いします!

すべてのメールはreco@joqr.netまで!

Share

関連記事

この記事の番組情報


レコメン!

レコメン!

月曜〜木曜 22:00〜25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

月曜日は駒木根葵汰、火曜日はハナコ・秋山寛貴、水曜日は矢吹奈子、木曜日はM!LKのリーダー・吉田仁人が担当! Z世代の「好き」にもっと寄り添い、「好き」を拡げ…

ページTOPへ