佐久間大介、年始の話!「阿部、深澤、佐久間、向井とマネージャー2人で初詣行った」

佐久間大介、年始の話!「阿部、深澤、佐久間、向井とマネージャー2人で初詣行った」

Share

1月20日放送の『Snow Man佐久間大介の待って、無理、しんどい、、』(文化放送)は、Snow Manの佐久間大介が2023年のカウントダウン配信の後に何をしていたかについて語ってくれた。

「深澤連れてマネージャーと3人で焼肉食いに行った」-

佐久間「「年始の話しようかな。年末はカウントダウン配信とかしてたから、12時過ぎてる状態でそこからみんな解散!ってなったんだけど、

前からメンバーの、阿部ちゃんと深澤に声かけてて、終わったら、いつも初詣行くから行こうよって言ったら、いいよみたいになって、マネージャーも誘って、行こうぜっていってて、

当日ぐらいに康二もその後どうすんのって聞いたら、「寝るかな~」って言ってたから、じゃあ初詣行こうよみたいになって誘って、阿部、深澤、佐久間、向井とマネージャー2人で初詣行ったんだけど、全然寒くなかったね!

正直。流石に寒くないといっても半袖で行けるわとかじゃないんだけど、例年は年越しらへんって結構寒いイメージがあったから、なのに全然平気だわって思って、並んでる中で甘酒飲んだりとかして。

おみくじとかあるじゃない?そういうのも閉まっちゃうかもみたいな時間帯だったから、先に人数分俺が買っていって、よし。みんなでおみくじ引こうぜっていって、佐久間は大吉出ましたね。はい。ありがとうございます。

意外と、大吉、中吉、小吉とかいろいろあるじゃん。だから大の次は中かなと思ったら、大の次は吉なんだよね。2番目にいいのって。おもろいよね。だから上から、大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶って感じだよね。なんかの漫画かアニメで知ったんだよな。『スクールランブル』だっけ?なんだっけ?なんかしらで。

で、あれ意外と引いて末吉だった時、ちょっとスンってなるよね。で、佐久間は大吉でも、どのやつが出ても絶対に結んで帰るんだけど。見たしいっかみたいに満足しちゃうんだよね。

そんな感じでお参りして、俺いつもだるま買ったりするの。そういうの買って、ほな帰るかってなった時に、「え、待ってよ」みたいな。ちょっとこの後焼肉行こうぜっつって、阿部ちゃんと康二は次の日予定があって早いから、OKっていって別れて、深澤連れてマネージャーと3人で焼肉食いに行った。深夜に。

俺は、年越してからの深夜は絶対に友達と焼肉食うって決めてて、毎年そうなの。毎年焼肉を食べながらお酒を飲みながら酔った状態でさんまさんにあけましておめでとうの動画撮るっていうやつをやってて、いつもお酒入れてるから顔真っ赤で、「さんまさんあけましておめでとうございます」みたいな動画撮って、今日は深澤もいたから、「あと今日はこいつもいます」っつって「深澤です」みたいな動画撮って。

さんまさんやっぱり優しいし、よくお仕事で個人でも一緒になったりとか呼んでもらったりとかもするから、仲良くさせてもらったりとか本当にあれなんだけど、メル友ぐらいの感覚になってるね。ありがたいね。本当にあんな大御所の方が。

Snow Manが、年始の方でやってた「さんタク」でまさかのサプライズで俺らがYouTube撮影してる時に来てくださって。それも俺らのYouTubeの方に上がったりもしてるんだけど、びっくりしたよね。その時も「さんまさん言ってくださいよ!」っつったらさ、「お前言う訳あるか!」って言ってて、ちょうどその3日前ぐらいに一緒の仕事してて。だったから、嬉しかったね。こういうの出れるのうれしいってみんななってて。

朝方、本当4時5時ぐらいに焼き肉食ってるわけよ。31日の朝早くから起きて現場入りして、その日に全部やんなきゃいけなかったの。場当たりとか音合わせ、リハーサル、ゲネプロっていって衣装着て本番通りに丸々1回全部通すのをやって、で、本番に始まるって感じなの。で、カウントダウン配信もしてって感じだったから、もう一日中やってたわけよ仕事。

そしたらさ、もう2人して焼肉食いながら眠くてしょうがなくて、久々ですね。佐久間トング持ちながら寝てました。肉焼きながら寝ちゃうのよ。前にあったのは、宮田君と弾丸で韓国に遊びに行った時。それも本当眠すぎて焼肉焼きながら寝てたんだけど、深澤がずっと俺に話しかけてきて、俺ももう目つぶっちゃって「ううん…」って「お前何寝てんだよ」って言われて、「いや、寝てねーし」って、で、次俺がしゃべり出すと深澤が寝始めるみたいな。

そんな感じでグダグダで焼肉食って、佐久間が年越して、1発目の睡眠はソファーで寝落ちでしたね(笑)佐久間らしい始まりでしたね。年の始め方やなと思って。」

そのほか、声優の小野賢章とラーメン二郎に行った話など、様々なトークが行われた。そちらについては、是非タイムフリーで。

毎週土曜日20時、文化放送(AM1134kHz、FM91.6MHz、radiko)で放送中。radikoのタイムフリー機能では、1週間後まで聴取できます。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

Snow Man 佐久間大介の待って、無理、しんどい、、

土 20:00~21:00

アニメ・声優オタクの『佐久間大介』が文化放送A&Gに進出。自分の好きな『アニメ』『ゲーム』の話題はもちろん、あらゆるオタクな一面をあますところなくお届…

ページTOPへ