乃木坂46メンバーを喜怒哀楽で分類すると?

乃木坂46メンバーを喜怒哀楽で分類すると?

Share

2024年1月21日(日曜)に放送されたラジオ番組”乃木坂46の「の」”(文化放送/毎週日曜よる6時~)に、1月度MCの5期生・岡本姫奈さん、ゲストの3期生・吉田綾乃クリスティーさんが出演。

「乃木坂46のメンバーで 『喜』 『怒』 『哀』 『楽』 の4つの感情を象徴する人を挙げると誰になりますか?」 とリスナーさんから質問が届きます。
ふたりがイメージする乃木坂メンバーは…?

左:吉田綾乃クリスティー 右:岡本姫奈

【 喜 】

岡本 : 「喜」は(奥田)いろはだなって思いました。なんか、些細な幸せ、日常の幸せに気づける子で…

吉田 : わかる!

岡本 : 素敵な子なんですよ、本当に

吉田 : 繊細なのかなって思う

岡本 : そうなんですよ。なんかジブリみたいで、あの子の人生が

吉田 : 人生が(笑)

岡本 : 「今日はとっても空がキレイだったよ」 とか、 「このお花がすごくひなだに(岡本さんの愛称)っぽくて素敵だったから写真撮っちゃった!」 とか言って見せてくるような子で。心が綺麗すぎて、自分が荒んでるように感じてしまう…道端のお花を見て、メンバーの誰かに例えたりできるかなって思ったら 「お花だ〜」 で終わっちゃうから(笑)

吉田 : でも良いよね。そういう幸せをさ、共有できる人がいるっていうのは

岡本 : 素敵です

【 怒 】

吉田 : これは、私は梅澤美波かなって

岡本 : あぁ〜

吉田 : なんか、良い意味で。ちゃんと周りをしっかり見てくれてて、ダメなところはちゃんとダメって言ってくれるし。そういうところはやっぱキャプテンなだけあってすごいちゃんと周りが見れてるなっていうので。だから理不尽に怒るんじゃなくて、ちゃんとグループのために怒ってくれる。怒ってくれる人って今少ないなって思って。怒るというか注意してくれる

岡本 : その注意も的確で本当に。 「あ、ここ抜けてたな」 とかそういうところに改めて気づかせていただける梅澤さんの存在ってとても大きいです!

吉田 : 誰かに注意するのも色々、精神面で得意な人はそんないないと思うからさ。怒りたくて怒る人もそんないないだろうから。そういうところはやっぱ梅すごいなって思うな

岡本 : 周りをすごい見ているというか。5期生の新参者の前の、「乃木坂46分TV」 とかかな…5期生一人ひとりの魅力をYouTubeの配信で言ってくださっていたんですけど、私たちでも気づけないような5期生の魅力っていうのをたくさんの時間を使って話してくださって。キャプテンかっこいいなぁ! と思って。ついていきます! って感じです

吉田 : 尊敬の意を込めて 「怒」 に梅かな?

岡本 : 私もそうだと思います

【 哀 】

岡本 : 「哀」 かぁ〜…ライブのパフォーマンスとかで儚げなとか、寂しそうな顔をするのは遠藤(さくら)さん

吉田 : あ、わかる〜!

岡本 : すごい引き込まれちゃう。あの不安げな、少し寂しそうな表情の遠藤さんにもう、落ちてしまうというか…この子触れたら消えてなくなってしまいそうみたいな感覚がすごい…あれって頑張って出そうと思っても出せるものじゃないし、すごい素敵だなって思っちゃいます

吉田 : パフォーマンスの上での表現ってすごいよね、さくちゃんとか

岡本 : 突然かっこよくなったりもするじゃないですか。すごいなぁって思いますね

【 楽 】

吉田 : 楽しい…

岡本 : 楽しいかぁ…

吉田 : 岩本蓮加!

岡本 : わぁ〜わかります!(笑) いつも楽しそう

吉田 : いつもゲラゲラ笑ってるし、ちょっと意味合い違うけど一緒に居て楽

岡本 : あぁ〜よく見ます。蓮加さんとあやてぃーさんのペアを

吉田 : うん、よく一緒にいる。ずっとオンラインのゲーム上でも遊んだりするし、面白い。楽しい! 蓮加がいると常に笑ってる時間になってる気がする

岡本 : やっぱり、蓮加さんの楽屋で聞こえるゲラな笑い声はつられちゃいますね。なんかすごい明るい気持ちになるというか、楽しい気持ちになるので、 「楽」 は蓮加さんっていうことでいいんじゃないでしょうか!

と、喜怒哀楽それぞれでイメージするメンバーを挙げたふたりでした!
次回、1/28(日)よる6時からはゲストに3期生・伊藤理々杏さんが登場します!

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

  • 左:吉田綾乃クリスティー 右:岡本姫奈
  • 左:吉田綾乃クリスティー 右:岡本姫奈
Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ