井上和MC初回に、4期生・遠藤さくらがゲスト出演! 『乃木坂46の「の」』2月4日放送レポート

井上和MC初回に、4期生・遠藤さくらがゲスト出演! 『乃木坂46の「の」』2月4日放送レポート

Share

『乃木坂46の「の」』(毎週日曜日午後6時00分~6時30分)では、番組10周年を記念する特別企画として、昨年4月から乃木坂46の5期生11人が月替わりで番組MCを担当しています。

月替わり形式で最終月となる2月のMCを担当する5期生の井上和が出演する初回が、2月4日(日)に放送されました。

『乃木坂46の「の」』は、2013年4月に番組がスタートし、昨年4月に番組10周年を迎えました。週替わり出演の乃木坂46メンバーとともに、MCがトークを繰り広げています。

5期生・井上和がMC初回を務めた2月4日(日)の放送では、4期生の遠藤さくらがゲスト出演

番組前半のトークでは、井上が「さくらさんの好きなところがたくさんあって、いろいろなところで名前を出させてもらっているんですけど、嫌じゃないですか?」と尋ねると、遠藤は「嫌じゃないよ! ファンの方からも『和ちゃんがさくちゃん(遠藤)のことを好きって言ってたよ』とか、いろいろ教えてくださるんですけど、『私が一番知ってるよ』と(笑)。私のことを本当に好きでいてくれているんだなっていうのが一緒にいてすごく伝わるから、私ももっと頑張らないと、って思う」とコメント。

これに対し井上は「いやいや、もうそのままで充分です。それ以上輝かれたらどうしようって感じです(笑)」と会話を弾ませます。

また、2022年に井上と遠藤が雑誌撮影の仕事を共にしたときのエピソードでは、井上「実は緊張で寝られなくて、徹夜で現場に行ったんです(笑)。自分でも『こんなに私、さくらさんとの撮影で緊張するんだ』と思って」と、遠藤に憧れる思いの強さを語りました。

このほかにも番組ではスペシャルウィークの特別企画として、二人がお互いに言ってもらいたい「トキメキセリフ」を考え、相手に言ってもらう「キュートにささやく! 冬のトキメキセリフ~!」を実施。

井上考案の遠藤に「帰り道で言ってもらいたい」というセリフや、遠藤考案の「和ちゃんの完璧なかわいさをみなさんに(伝えてほしい)」というセリフなどで盛り上がりました。

※2月4日(日)放送の『乃木坂46の「の」』は、放送当日以降7日間聴くことができます。
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20240204180000

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ