深澤辰哉と阿部亮平が「Weʼll go together」マルチアングルの裏話を語る!

深澤辰哉と阿部亮平が「Weʼll go together」マルチアングルの裏話を語る!

Share

2月1日の不二家 presents Snow Manの素のまんまは、Snow Manの深澤辰哉と阿部亮平がパーソナリティを担当した。

2月14日にリリースされる10枚目の両A面シングル「LOVE TRIGGER / Weʼll go together」のミュージックビデオはメンバー各々が考えた理想のデートシーンを中心に構成されているが、今回の初回盤特典であるマルチアングルはデートシーンを撮った「Weʼll go together」の9者9様のデートシチュエーションが楽しめる映像となっている。その撮影での裏話を語った。

深澤「どれぐらいちなみに遅れるんですかって聞いたら「一時間です…」一時間!?」-

阿部亮平「「Weʼll go together」のマルチアングル、ちょっと斬新だと思いません?」

深澤「そうですね」

阿部「いつもダンスがある楽曲で、ミュージックビデオとは別にマルチアングルというその人だけを追うカメラのミュージックビデオも撮ってるんですが、今回はそれぞれにフォーカスして、デートシーンを取った「Weʼll go together」の」

深澤「マルチアングル」

阿部「マルチアングル」

深澤「いやこれちょっと斬新だと思ったんですけど、それぞれの映像を見たんですけど、本当にそれぞれ違くていいよね」

阿部「そうだね」

深澤「で、これ本当に、言われてそれをやってるとかじゃなくて、自分たちで本当にこういう感じで撮りたいっていうのを言って、撮ってもらってるから」

阿部「はいはいはい」

深澤「だってもう、何といっても僕の撮影の前が佐久間君だったんですけど、」

阿部「あっ、そうだったんだ」

深澤「はい。だから佐久間、俺、阿部ちゃんじゃなかった?」

阿部「そうか。俺2日目の1番最後だった」

深澤「多分。そうでしょう?ちょっと遅くなかった?」

阿部「めちゃくちゃ遅かったよ」

深澤「そうでしょう。佐久間、俺、阿部ちゃんだったの」

阿部「ああ、そうだったんだ」

深澤「そう。で、俺、撮影の集合時間に行ったわけ」

阿部「はいはいはい」

深澤「行ったら、「すみません。ちょっと押してます」みたいな」

阿部「(笑)。おうおうおう」

深澤「まあまあ、別にちょっとやっぱりその場所に移動してくるのはあるから、ちょっとだったら全然いいっすよみたいな」

阿部「はいはい」

深澤「俺もちょっとなんかぶらぶらしますみたいに言って、どれぐらいちなみに遅れるんですかって聞いたら「一時間です…」一時間!?」

阿部「(笑)」

深澤「ちょっと待って。なんで一時間?っつって。そうしたら佐久間が、ちょっと物の配置とか、こだわりだしちゃって」

阿部「(笑)」

深澤「それを入れ替えてたら一時間押したらしい」

阿部「そうだったんだ」

深澤「そう。だけど、俺は押すということは別に悪いことではないと思ってて、やっぱりそれだけこだわって、ちゃんと自分のマルチアングルをいいものにしたいっていう気持ちがあるという意味ではすごくいいなと思いましたけど、せめて30分に抑えてくれたら嬉しいかな。はい」

阿部「まあそうですね。その結果、僕外ロケだったんですよ」

深澤「何時ぐらいに終わったんですか?」

阿部「えっ?もう2時とか」

深澤「(笑)」

阿部「2時の横浜」

深澤「そうでしょう?」

阿部「しかも、なんなら土砂降りっていう」

深澤「あの時雨降ったっけ?」

阿部「めっちゃ雨降ってた」

深澤「俺もロケやったけど、じゃあ俺の時は降ってないわ」

阿部「ギリ、まだ大丈夫だった」

深澤「そうだよね」

阿部「そうそう」

深澤「という、ちょっと裏話的なものもあり、でもいいマルチアングルが」

阿部「いやでも、ほんとね、9者9様のシーンになってるし、それが最後ギュってなって、本編のミュージックビデオにもなってますので、その辺も楽しみにしていてほしいなと思います」

このマルチアングル映像は、初回盤Bの特典であるDVDに収録されるそうなので、気になる方はそちらも是非チェックして欲しい。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


不二家 presents Snow Manの素のまんま

不二家 presents Snow Manの素のまんま

木 21:00~21:30

ページTOPへ