「『乃木のの』とのご縁も感じつつ、私らしく楽しんでいきたいです」乃木坂46 5期生菅原咲月が17代目MCに就任!『乃木坂46の「の」』

「『乃木のの』とのご縁も感じつつ、私らしく楽しんでいきたいです」乃木坂46 5期生菅原咲月が17代目MCに就任!『乃木坂46の「の」』

Share

4月7日(日)の『乃木坂46の「の」』(毎週日曜日午後6時00分~6時30分)で、番組17代目MCに5期生の菅原咲月が就任することが発表されました。

2013年4月に文化放送で放送を開始した『乃木坂46の「の」』は、昨年度に番組10周年を記念する特別企画として、乃木坂46の5期生11人が月替わりで番組MCを担当するリレー形式パーソナリティ企画を実施。
集大成となる今年3月には5期生のみが出演する「乃木のの5期生スペシャル」を展開しました。

4月7日(日)の放送では、菅原咲月が17代目MCに就任することを番組冒頭でサプライズ発表。
「初回ということですごく緊張しているんですけど、たくさんの先輩方が担当してきたMCを5期生として初めて担当させていただくことになりました。緊張はしますが、ラジオを好きになったきっかけが『乃木のの』に初めて出演させていただいたときだったので、そんな『乃木のの』とのご縁も感じつつ、私らしく楽しんでいきたいです」とMC就任の意気込みを語りました。

左から)乃木坂46 菅原咲月、田村真佑

トークでは、菅原からの「ラジオ出演の際に心がけていることは?」という質問に対し、ゲストの4期生・田村真佑が「メンバーの名前は最初にフルネームで言うようにするとか、乃木坂46のことをあまり知らない方にも分かりやすく伝わるように気をつけています」とアドバイス。
菅原は「いろいろな先輩から(ラジオのスキルを)学んでいこうと思います。(学べるところを)いっぱい見つけたいと思うので、これからもたくさん番組に来てください!」と声を弾ませました。

番組収録を終えて、菅原咲月は以下のように振り返っています。

17代目MCのことを聞いたとき、最初は驚きましたが、すごく嬉しいという感情が自分の中で一番大きかったです。
初回は、よくお話しする先輩でもある田村真佑さんのおかげでリラックスして、いつもの空気感をお届けできたのではないかと思います。今後は番組を通して、乃木坂46を知ってくださっている方には私たちの空気感をお届けできたら嬉しいですし、この番組をきっかけに乃木坂46を初めて知ったという方にはどんどん興味を持っていただける入口になれるよう、頑張っていきたいです!

Share

関連記事

この記事の番組情報


乃木坂46の「の」

乃木坂46の「の」

日 18:00~18:30

乃木坂46の新しい一面、即ち、「乃木坂46の新たな○○」を見つけていくプログラム! ラジオだけでしか見せない彼女達の「素」の部分に迫ります。 あなたもメンバー…

ページTOPへ